※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いやいや期🔰
子育て・グッズ

子育てで大変だった時期は、息子のいやいや期や1歳の伝わらない時期。夜泣きや噛みつきもあります。

子育てで、一番大変だと感じた時期はこどもが何歳のときでしたか?0歳、1歳の歩きだしたころ?、2歳のいやいや期?3歳の動きが活発になったとき?私は二人目出産後の息子のいやいや期の今がわりと大変に感じますが、1歳の何を言っても伝わらないときも大変でした。夜泣きもあり、噛みつくし、見てないと危ないなどそれぞれの年齢で大変な事ありますよね。

コメント

ko zu

そのたびに大変でしたが
今の時期が1番大変かなぁ。
イヤイヤ期だし、買い物行くとスーパーで走り回られるし😂 夜泣き復活ですし。
でもそんなんもあっという間に過ぎ去ってすくすく大きくそだっていくんだろうなぁとさいきんおもいます。

R

私は何といっても0歳の時でした。
上二人は寝ない子で抱っこをしてるときしか寝なかったので最初の数ヶ月は 記憶が曖昧です(笑)
1歳半頃から朝まで寝るようになったのでそれまでがきつかったような。
三女は上に比べたら育てやすい子なので、
これからが凄いのかな??😅💦とヒヤヒヤものです。

禰豆子✨

今が1番大変です笑
歯磨き嫌だ、パンツ変えるのも嫌だ、何するのも嫌で、ホントに疲れます笑😅

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳のイヤイヤ期が
一番大変でした😅
0~1歳はただ可愛いだけの赤ちゃんだし
3歳になれば幼稚園に入るので
そこからは楽でしたね~😁🎵

下の子はまだ大変だと思ったことはないので
これからかな~と思ってます😂