※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana
家族・旦那

旦那さんの家族が苦手な方いらっしゃいますか?旦那の実家は我が家から15…

旦那さんの家族が苦手な方いらっしゃいますか??

旦那の実家は我が家から15分ほどの距離で、旦那は一人っ子、お義父さんも一人っ子、曾祖母曾祖父は健在です。

私は旦那の家族が苦手と言うより生理的に受け付けない部分が有ります。

例えば
・息子の手を自分の口に持っていきハムハムとする、虫歯菌の事を言っても止めてくれない
・食事の食べ方が汚い、家族揃ってクチャクチャ言わして食べる、食器を持たずに猫食いする
・手土産など持って行っても「こんな美味しくない物要らない」と言う
・食の趣味が合わなく、わたしが好きな食べ物のことを酷い言い方する。「そんな不味いもの人がくれたとしても捨てるわ」等
・喋る時に顔をかなり近づけてくる
・思った事をそのまま口に出す

などが無理なポイントです。細々したのはもっとありますが(;ω;)

皆さんは旦那さん家族の事が苦手ならその事を旦那さんに伝えますか??

先程旦那が実家に息子を連れて2時間くらい帰ってくると言ったので、嫌だと言ったらケンカになりましたヽ(;▽;)ノ
そんな家族の所に息子を連れて行かれたくはないと言うのが本音です。

旦那さんの家族が苦手な方はどういうお付き合いをなさっていますか(ノω;`)??

コメント

f_t

え、私なら無理です(笑)
ストレスです(笑)
その文章を見ただけでストレスなので…目の前でやられたら、旦那にキレます。笑

自分が我慢出来るところはしますが、虫歯菌のこととか子供に関係することはキツく旦那さんに言った方が良いですよ!
私も前に旦那に家族のことでキレました。

旦那さんは、その家庭で育っているので言わないと分からないことも多々あると思いますし、あなたがそんなにストレスを感じる必要はないとおもいます!

  • cana

    cana

    コメントありがとうございます!
    私も無理すぎてなるべく旦那の実家に行きたく無くて、それは分かってるみたいで息子だけ連れて行くと言ったのですが、見てない所で虫歯菌を移されるのも嫌です、旦那サイドは親族に小さな子がおらず旦那ぶりの赤ちゃんなので赤ちゃんの扱い方も分かっていないので不安しかなくて旦那にそれを言うと、俺の事は何と言ってもいいけど家族の事は悪く言うな!もっと人の気持ちを考えて物を言え!と言われました。
    そっくりそのまま返したい言葉ですが。
    旦那の家族は私と仲良くしたいと思ってるから分かってやってと言われましたが、生理的に受け付けないので…

    • 3月6日
  • f_t

    f_t

    え、旦那にキレます(笑)
    じゃあ私の気持ちも考えてよと!
    ちなみに絶対に息子だけ旦那の実家に連れて行かせません。
    無理です(笑)

    あとは、虫歯菌が大人から移るサイトを見せますね。
    こういうことがあるの!心配じゃないの?と(笑)

    • 3月6日
  • cana

    cana

    旦那自体は虫歯菌の事を理解してるんですが、義実家は昔の考えしかない人なのでなかなか理解して貰えません。
    そんなんで移るわけない、と。
    なので、本当に自分の目の届かない所に子供を連れて行かれるのが嫌でたまりません(;ω;)

    • 3月6日
ゅうママ

私も旦那の実家10分くらいの距離で、旦那の方は親戚も近くで兄弟が沢山います(´・×・`)私は逆に一人っ子で親戚もいません!
私も生理的に無理って所あります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
私は初めは我慢してましたが、子供が卵、乳製品アレルギーなってそのことを義母さんに言ってるその日に生クリーム食べれるやんね?とか言い出したり、薬を何も言わず私がいないとこで市販のを塗られたりとかしたときはほんとはぁ?ってなりました!
そっから旦那には言わんと買うと思ってたんですが、守れるのは私しかいないとおもい、旦那には全ていいました!だから行かせたくもないと!義両親はイベント大好きで、誕生日会とか集まりが大好きで、私はそーいうのめんどくさいので行かないですし酒飲みなのでだっこもさせたくないので基本休日は理由をつけて出掛けてます!あとやめてほしいことはキツイ言い方になるし義両親からしたら鬼嫁と思われてもいいとおもい言いたいこと言ってます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

  • cana

    cana

    アレルギーな物を食べさせようとしたりとか有り得ないですね!!
    本当に子供の健康に関わる事は一番許せません。
    うちの場合は私の実家が車で4時間ほどの距離のところで大型連休や年末年始のみ帰ってるのですが、今回の話で俺の家族に会わせなく無いならGWも息子を連れて帰るななどと言われ本当にありえないです。

    • 3月6日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    逆にそれ言われたら子供の面倒つききっりでみれるのか?どうせ親任せでしょ!って言い返したくなりますよね!
    私なら実家かえる!ってなりますね!(笑)
    泊まりは嫌ですけど短時間だけ見せてかえりますね!
    私のとこは旦那もはじめそんな感じで強めに言い返して来る人だったんですけど私がガミガミ言いまくって最終折れました(笑)

    • 3月6日
  • cana

    cana

    本当にそれです!
    数日間旦那が一人で息子を見れるのかって感じです!
    うちの旦那も基本的には温厚で器の大きい人なんですが、家族の事になると許せないみたいです(ノω;`)

    • 3月6日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    まあたしかに私も自分の親の事言われると嫌にもなりますが、子供のこととなると言われたらきぃつけようとおもいますね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    私ならもー、旦那に言って無理なら義両親に直接キツく言うしかないと思います!
    やめてほしいことはハッキリと!もしそこでゴチャゴチャいうなら子供つれてかえりますね!

    • 3月6日
  • cana

    cana

    直接言って分かってくれるなら言うのもアリですね!
    ホントしばらく実家に帰ろうかと切実に思います(;ω;)

    • 3月6日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    もし何かあった時言っとけばよかったって思ってしまいますし、旦那さんのこと責めることもできないですよ?お前がちゃんと言えばいいやん!って言われたら終了ですし( *ˊᵕˋ)ノ

    たまには実家でゆっくりしてもいいと思います!私は一人っ子なので親にしか愚痴いう相手いないので(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 3月6日
  • cana

    cana

    そうですね!
    とりあえず息子の健康に関わることは次会った時に言ってみます!

    そして理解して貰えなかったらしばらく実家に帰ります!!!笑

    • 3月6日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    お互い頑張りましょ( *ˊᵕˋ)ノ余り無理せずもー暖かい日が続くので旦那さんが休みの日は実家に行くとかでなく家族で出かけようと言ってもいいと思います( *ˊᵕˋ)ノ
    あとインフル流行ってるから余り連れ出したくないと言ってもいいと思いますし\( ˙▿︎˙ )/

    • 3月6日
  • cana

    cana

    素敵なアドバイスありがとうございます♡
    流行りのインフルにしばらくは乗っかろうかとおもいます\(^ω^)/

    • 3月6日
∮∮ゆま∮∮

私の義家族もそんな感じです!
苦手というより完全に嫌いです(笑)
私は旦那に《最低でも小学校入るまではうちの目の届かないとこには連れて行かせない》って言ってあります!
そして滅多に行かない義実家ですが、行く前に《〜させないでね》と言ったり嫌な事された時は帰ってる時に《〜されるの嫌だから今度からやめさせてね》とハッキリ行ってますよ(*^^)

  • cana

    cana

    言って分かってくれる旦那さんで羨ましいです(ノω;`)
    我が家の場合、ハッキリ言っても旦那はその環境で育っているので自分の家族をけなされていると感じて嫌みたいです(;ω;)

    • 3月6日
deleted user

いやー(>_<)無理無理。ムリですよ!
canaさん、よく今まで我慢されてましたね(>_<)

口元に手を持ってくのも気持ち悪いし、あり得ません(ーー;)私の口元に息子が手を伸ばして触ってきても、虫歯菌!と思って避けるのに(>_<)あと、猫食いわかります〜。うちの旦那の家も、義母と妹がいますが旦那を含め3人とも手を出して食べません。旦那には、2人の時は「手!」と毎回言って出させます。あれ、本当にみっともないですよね〜。尚更、女の人がやってると恥ずかしい気がして、すごく旦那の家族とご飯食べる時が嫌です。外食のときは恥ずかしいし。

  • cana

    cana

    本当に口元に息子の手が行くと鳥肌が立ちます(ノω;`)
    猫食いみっともないですよね!!!
    猫食いクチャラーなくせに一緒にごはん食べに行こうと誘われるので断るのに必死です!!
    旦那もお皿を持たずに食べたり箸の使い方がおかしかったり、たまにクチャクチャ言うのでそれは本人にその都度直接言うのですが。

    • 3月6日
のぐりめ

義実家きらいです!
子供が生まれてから月1回くらいは来いと旦那に言ったみたいですが私は行きたくないので何かと都合付けて行きませんw
2ヵ月に1回数時間だけ行くくらいですw
私は旦那に義実家が嫌だとそのまま言いましたよ!
旦那も私の父の事が嫌いでよく文句を言ってくるのでこっちも我慢せず言わせてもらいました(ꉺ▿ꉺ)

canaさんの義実家、、無理ですw
私なら旦那さんに伝え義実家には絶対行かないです(´ε`;)

  • cana

    cana

    嫌いだと2ヶ月に1回でも辛いですよねヽ(;▽;)ノ
    旦那さんも文句言ってるなら良いですね!
    一緒に愚痴れるのが羨ましいです(ノω;`)

    • 3月6日