※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
サプリ・健康

『急な左胸の痛み』3日、久しぶりに会う友達家族と旅行に行きました。遊…

『急な左胸の痛み』

3日、久しぶりに会う友達家族と旅行に行きました。

遊園地で観覧車に乗るため、並んでいたら急に左胸に少し痛みのある違和感がありました。

私は高いところが苦手
で下も見ずドキドキしながら耐えていたのですが古い観覧車のせいかギコギコ音はなるし風であおられるしで怖かったです。

そしてようやく到着し少し歩いたところで急に左胸が締め付けられるような、筋肉痛を強くしたかんじの痛みが襲ってきました。

呼吸などは普通にできますしかろうじて我慢できなくもない痛みでしたが友達家族と来ているというのもありなかなか言えずだましだましやり過ごしました。

車に戻りロキソニンを飲んだところ痛みだしてから数時間、痛みは徐々にマシになりましたがまだ痛く特に前かがみになったりするとギュッとした痛みが左胸にかんじました。

そしてその日の夜、次の日と激痛ではないもののやはり左胸に筋肉痛のような痛みを感じ、最初に痛みだしてから3日目、やはり体を動かしたりすると胸がまだ少し痛みます。

調べたら肋間神経痛というものが出てきたのですがこれは数秒~数分でおさまるらしく私のは長く痛みが続いてるので違うのかなと思ったり…

あとは左胸ということもあり心臓の病気の心配もあります。

連休明けに循環器科に行ってみようかと思っているのですが私のような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

りな

まずは、病院へかかって、心電図をとってもらった方が良いかと思います🌿

私も2年くらい前似たような症状で
1週間以上痛くて、心臓?って循環器
行ったらなんの問題もなく。。
助間神経痛とか、あばらや、筋肉(おっぱい)の
痛みかもね?で結果不明で終わりました😅

1ヶ月もしないうちに痛みはなくなりましたが
心配な時は受診された方がいいですよ😊
似た症状でも違ったりするので♪
安心買う為にも受診って必要ですよね!
お大事に♪

T3mam

左胸だと心臓の大動脈側で、ギュっとした痛みや動くとキューっと突っ張るような痛みがあると思います。よくストレスでなる現象なのですが、頻繁にあると不整脈とかも引き起こします。

もし、元々不整脈や近親者に心臓病の既往歴がある方が居るなら心エコーしてもらった方がいいと思います。

ヒヨコ

心臓に病気があればまずは痛みよりも息が苦しくなると思います。
血液循環も酸素の循環も悪くなるので色々な症状が出ると思います。
心臓に病気持ってる私の周りの方は皆普通に歩いてるだけで息切れして階段歩くのも辛そうです。
私は病気はないけど、心臓の動きが弱く経過観察してますがやはり私も13段の階段上るだけで全速力で走ったくらい息が上がります。
あと、左胸がたまたま痛かった時に先生に聞いたら場所的にそれ心臓じゃなく臓器だとしたら肺だよって言われました😅
それと心臓が痛くなるのは相当な事だよって言われました。
現に元旦那も心臓痛いって騒いで循環器行ったら何もありませんでした。
私の周りで胸の痛みを訴えた人達はその場で倒れて搬送されてるので心臓が痛くなるって事はそういう事なんだと思ってます。
なので、あまり深刻に考えずに循環器でみてもらったらいいのではないかと思います。

なな

以前に胸が痛いなと思って病院に行ったら問題なく、痛み止めの湿布をもらったら楽になりました。
原因は肩こりだったようです💦