※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にるん
妊娠・出産

36週まで切迫で張りどめを飲んでいて、37週の検診で遅れていると言われ、粘液栓が出たが特に変化なし。暑さや孤独感で憔悴し、赤ちゃんとの関係に不安を感じています。

お世話になっております。
只今38w2dです。
36wすぎまで切迫で張りどめを飲んでいて、
37wの検診では週数の割に遅れてると言われ、
それから毎日必死に運動や散歩をし、
一昨日に急に粘液栓らしきものが出たのですが、
その夜少し生理痛みたいな痛みで何回か目が覚めたぐらいで、それからも何の変化もありません。
周りは粘液栓が出てから次の日に破水したり陣痛がきたりしているので
個人差があるとはいえ
明らかに普段のおりものと違い期待してしまっていたのでショックです。
赤ちゃんのタイミングとかお腹の中の居心地がいいとか言われすぎてもう聞くのが辛いです。

地域的に急に暑くなり何kmも必死に散歩するのが辛くなってきたり、行く場所もネタ切れしてきたり、旦那はGW休みない為普段と変わらず家でひとりでずっといるとなんだか悲しくなってきて、
赤ちゃんはわたしに会いたくないんだな、わたしはママになる資格がないんだなと思えてきて憔悴しています。
前向きにならないとそれこそ会いたいって思ってもらえないのは分かっているのですが、周りは出産ラッシュで赤ちゃんに会えているのが羨ましくて、気持ちが鬱っぽくなってしまいました。

長文乱文失礼致しました。

コメント

私も今同じ時期で、粘着性のおりものとか、茶色いおりものとか数日前に出ましたが全然陣痛はきてません!
そういうのが出たらすぐ産まれるのかと思ってドタバタしてたのに、お腹の痛みもすぐ無くなっちゃって💦

外歩いても足の付け根が痛いし、暑いし、家でスクワットしてます!笑
でも、まだ真夏とか真冬じゃなくてラッキーだったなぁ、いい季節に生まれてくれて嬉しいなぁって思います。

私も、へその緒が首に2周巻いてるね〜難産になるねーって言われてて、早く無事に生まれて欲しい!と思ってます💦

ママになる資格がないなんて、そんなことないと思いますよ(๑•᎑•๑)私も家でいつかいつかと待ってます。
赤ちゃんなんて会いたいとか会いたくないとかまだ分からないと思いますよ!
頭をグイグイ下にやってるところじゃないですかね(。˃ ᵕ ˂。)

スクワット本当におすすめです💓出産一緒に頑張りましょう୧(๑'ᴗ'๑)୨

• にるん

にるん

同じ週数ですね💕

わたしも家でスクワットしてます(><)
    たしかに真夏じゃなくてよかったです!でも地域的に夏のはじめのように暑くてたまりません😂

わたしも心配事が尽きなくて早く無事に産まれてほしいと願う毎日です。。

同じ週数の方からコメント頂けて嬉しかったです。
    お互い無事出産できますように(><)
    ありがとうございました😭❤

• 5月5日