※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなな
子育て・グッズ

病院で何度も検査したが原因不明。一週間以上続く高熱で不安。子供も辛そう。病院を変えて受診した方がいいでしょうか。

28日からずーっと38度〜40度の熱がでてます。

28日に目ヤニと高熱と鼻水が出ており病院に行ってインフルエンザ、アデノ、ヒトメタなど検査をして全て陰性でした。

2日は熱もまだ続き鼻水と咳がまだ続くので病院に行くと痰と鼻水を出やすくするお薬を処方されました。血液検査も白血球の数値が少しだけ高いだけだからウイルス性の風邪でしょうと言われました。
2日後様子見て高熱続くようなら救急で来てくださいといわれて2日後もまだ高熱と鼻水と咳が続くので救急で見てもらいその時に血液検査とアデノ、インフル、ヒトメタなどの検査をして全部陰性で血液検査は白血球の数値が前回より多くなってきてるけど多分続けてウイルス感染してるのでしょう!と言われただけで返されました。

夜中もしんどくてまとめて寝れなく何度も目を瞑りながら泣きます。ご飯は風邪をひいて一週間何も食べれてません。水分はとれてるから大丈夫だと言われたんですがすごく不安です😭

一週間以上この状態なのですが病院を変えて受診した方がいいですか😭?
子供もしんどいのはもちろん私も一週間以上寝不足でずーっとグズグスなのでおんぶ紐しながらの家事で疲れてきました…元々添い乳で寝かせてたのもあり子供が生まれてから一年四ヶ月まともに寝れたことない挙げ句の果てに今回の風邪で睡眠時間は平均で2時間でヘトヘトです。

子供の辛そうな姿をずーっと見るのも可哀想でこんなにも長引くのか不安で仕方ないです。

コメント

y.fam

症状だけを見るとアデノかなと思いましたか陰性ですもんね🤔
目薬は処方してもらえなかったんですか?💦

私なら違うとこに診せに行きますかね🤔

• ぱなな

ぱなな

目薬は処方されました!
    目ヤニでなくなったららすぐやめてと言われ1日で目ヤニも治りやめました😥

ですよね😭
    田舎で総合病院しか行くとこなくてそこばっかり行ってたので変えてみます😭

• 5月5日
Hanna19

高熱6日目ですか?
二次感染にしてもそれ細菌性の風邪じゃないですかね。。
解熱剤は使いましたか?
1週間食べれないのは心配ですね💦
その期間の長さの高熱なら抗生剤飲ませたほうがいいと思います。。
RSなら長引くと肺炎も怖いで拗ねて。

• ぱなな

ぱなな

今日いれた7日目です😭

解熱剤は毎日入れてます。
    こんな毎日入れても大丈夫か?と思うくらいです😭

病院側は心配しすぎと言われて本当心配です😭

肺も音聞かせてもらうと普通だから大丈夫としか言われないんですけどもしそうだとしたら本当怖いですよね。

• 5月5日
  • Hanna19

Hanna19

7日目は長いですよ❗️
    抗生剤もらいに違う病院行ってください🏥

• 5月5日
  • ぱなな

ぱなな

違う病院に行ってみます!
    ありがとうございます😭

• 5月5日
クロエ79

全くうちの子と同じでコメントしました!
同じく28日から熱出て今日になっても下がりません、、、
昨日大きな病院で血液検査などしましたが陰性で風邪が長引いてると言われただけです。
子供も辛いですがこっちも寝不足でクタクタですよね、、、
いい加減熱下がってほしいし、あとどうすればいいのか分かりません😭
GW中だったので薬も多くもらわなかったのでまた同じ病院を受診して処方してもらうか、かかりつけの病院でもらうか悩んでます。

早く治るといいですね。
お互い頑張りましょう、、、。

• ぱなな

ぱなな

なんと同じ方がいたとわ😭
    クロエさんもお疲れ様です😢

私の所はあまりにもおかしいので病院にレントゲン撮ってもらうよう言うと肺炎になってました😭

• 5月6日
み

うちのこも1日からずっと咳鼻熱で2日にかかりつけ小児科へいって風邪薬をもらって
連休よくなる気配もなく…
休日診療へ行くと喉にうみもついてるとのことで
レントゲンもとり、アデノ、溶連菌検査しましたが陰性
その後、ヒトメタ、RS,マイコプラズマ、インフル 検査しましたが全て陰性
水分はとれてるのですが、
2日続けて血液検査してみてももらった抗生剤が効いてる数値がでなくて
入院で様子見になってしまいました😵
原因はわからないままになりそうです

肺炎だったのですね
お母さんが気づけてよかったですね😭
早くよくなるといいですね😭✨