※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

3人目妊娠35週5日、過去の出産経験を振り返りながら、今回の妊娠について不安や感謝の気持ちを述べています。順調な妊娠に対する不安や他のママさんの経験についてのアドバイスを求めています。

3人目妊娠35週5日の妊娠です!
1人も2人目も38週で産みました。
1人目は破水から7時間半後に出産したので、2人目は早いかもと言われていましたが、切迫早産で35週の時に入院。退院後前駆陣痛が続くもなかなか出て来ず、産むまでに9時間ほどかかりました。
1人1人本当にお産の形は違うのだなぁとしみじみ感じております。
3人目お守りのために張り止めのお薬をもらっていますが、ほとんど使うことなくこのGW中主人が休みで毎日のように出かけております。
ある程度動いてるせいか尿漏れや腰痛・恥骨痛、不眠、頻尿などのマイナートラブルはそこまで酷くありません。上2人の妊娠中より遥かに楽です。
余りに順調なため逆に不安にもなります。
他のママさん達でこんなに順調だったのにまさかの起こったトラブルや、最後まで順調だったお話など他注意しておけばよかったお話など聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

うぃっちゃん

1人目の時は、私が神経質になりすぎていたのもあるかと思いますが、とにかくよく張るため、張り止めもMAXで飲み、ずっと自宅安静でした。
(頸管はそこまで短くもなく、今思えば、子宮が大きくなるときの痛みや、胎児が体を伸ばしたときの痛み等も張りと勘違いしていたのかもしれません。)

2人目の時は、上の子もまだ1歳で、あちこち連れ歩いて、自転車にも乗ったりしていました。
7ヶ月か8ヶ月頃から少し張りが出るようになり、念のため張り止めが処方され、そこから自転車に乗るのはやめました。

その後、張りが気になるときにだけ、何度か張り止めを飲んでいたら、突然足に大量の発疹が...張り止めに対するアレルギー反応だとのことで張り止めが使えなくなりました。

そして、35週になってすぐ、痛みはないものの3分間隔の張りが続き、念のため受診したら子宮口3センチ。

LDRに入院し、お産が始まってしまったらもう産むしかないと言われました。
張りは少し間隔が開いたものの数時間続き、子宮口も5センチ弱までいきましたが、張りが落ち着いたら子宮口も戻ってきて2泊で退院。
37週あたりでも再度同じような状況でのフライング入院で1泊して、38週になってすぐに出産となりました。

経過が順調だった2人目の時のほうが、後期はバタバタでした😓

長々と失礼致しました😅

• ゆき

ゆき

凄く貴重なお話ありがとうございましたー!!
    凄くわかりやすくてハラハラしながら読ませていただきました。
    子宮口5センチまで開いたにも関わらず結局早産にならずに済んだのがすごいですね〜✨

今日は野球観戦に行くのですが、私もお腹の異変にすぐ気がつけるようにしておきたいと思います!

• 5月5日