※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がストロー飲みを練習中で上手くいかず、ラクマグの使い心地を知りたいです。哺乳瓶では甘いでしょうか?

combiから先月発売されたラクマグ、4ヶ月~のはじめてストローを使ってる方、スムーズに吸うかなど使い心地教えてください🙏💦

お恥ずかしながら11ヶ月になってもストロー飲みを習得できない息子に買うか迷ってます😅
下向きながら飲める哺乳瓶という考えでは甘いですかね?🤔
(※ストロー飲みの練習はありとあらゆる方法を試しましたので、ストロー飲み練習の方法に関するコメントはご遠慮ください※)

コメント

deleted user

6ヶ月用のを買ったばかりです
うちもストロー自体が怖くて口をつけるのすら嫌がってたんですがなぜからくマグはちゃんと飲めました!
口のところが飲みやすくなってると思いましたよ!
なので6ヶ月用でもいけるんじゃないかと思いました。
下向いて飲んでますよ

  • 阿寒湖

    阿寒湖

    そうなんですか!😳
    ラクマグは大丈夫なんて不思議ですね✨
    確かに他のストローマグに比べてくわえるところがふっくらしてますよね。

    6カ月用から使うのも検討してみます✨

    • 5月5日