※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お出かけ

絶対混んでいるでしょうが、ゴールデンウィークまっただ中の明日、名古…

絶対混んでいるでしょうが、ゴールデンウィークまっただ中の明日、名古屋港水族館に娘と主人と3人でお出かけしようと思っています!

もう何年も行ってないので、アドバイスお願いいたします(>_<)
特にこのゴールデンウィーク中に行った方からお話聞けたらより嬉しいです♪

・駐車場って混みますか?どれくらいの規模の駐車場かも分からず、何時到着予定にしようか未だに迷ってます(^^;
・ベビーカーあった方がいいですか?娘は目を離すとどっか歩いてっちゃうくらい歩きます。
・お昼食べるところって色々ありますか?やっぱり混みますか?何か持参した方がいいくらいですか?
・持っていった方がいいオススメアイテムありますか?
・水族館の後どこか回ってから帰ろうかと思っているのですが、周辺でオススメスポットありますか?
観光スポットでも、買い物スポットでも構いません!

1つでも構いませんので、答えて頂けると嬉しいです☆

コメント

コロコロ

先日行きました(^-^)
9時開演で9時前に着いたので駐車場はなんとかありましたけど、チケット買うのに長蛇の列だったので、ネットやコンビニで事前に買っておけば良かったなって思いました
私たちが帰る12時くらいでもまだまだ並んでました
人が沢山いるので、ベビーカーあった方がいいかもしれないです
小さい子が下手にフラフラ歩いてるとすぐ見失うし、他の人とぶつかって転んだりしちゃうかもしれないです
食べるところもありましたが、そこもかなりの混み具合ですごい並んでました
近くだと最近出来た、ららぽーと港アクルス店という大きい商業施設がありますけど、駐車場入るのにかなり渋滞してました(笑)

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    開園前に着けば駐車場はあるんですね!でも今日は8:00開園となっていて…さすがに早すぎるなと思っているのですが…9:00着はどうなんですかね…?

チケットはもう手に入れているので、長蛇の列と聞いて買っておいてよかったと思いました(^^;

なるほど……そんなにも混んでいるんですね。
    ベビーカー持っていこうと思います!

食べ物は持参した方が良さそうですね。
    あ、座る場所はありますか…?

ららぽーと!そういえばありますね!
    駐車場入るのも混雑ですか~…(ーー;)
    主人が我慢できるかが不安です(;´д`)

• 5月5日
あーちゃん

2日に行って来ました😊
・11時前に到着して、駐車場は隣にある小さい遊園地の駐車場に停めました。
停めるまでに渋滞がありましたが、まだたくさん空いていました😊
チケットも3分くらいで買えました。
・ベビーカーあった方がいいかもしれないです。
ここまで混む?というくらい混んでいたので迷子になりそうなのと、疲れて寝てしまっている子供がたくさんいてパパママは抱っこが大変そうだったので、あると便利だと思います。

・お昼食べるところはありますが、フードコートは混んでいたので外にある軽食にしました!
たい焼きサンドのようなものがあり、隣の室内のテーブルと机がある所がガラガラだったのでゆっくりできました。持参して飲み物だけ買って食べてもいいと思います。

・外は暑いですが、水族館の中は肌寒い所もあったのでカーディガンなどの羽織あるとよかったとです。

・15時頃に近くにあるららぽーとに行きましたが、駐車場もスムーズに入れてよかったです🧡

水族館はイルカの巨大水槽しか見られないくらいこんでいました😢
水槽の近くまで行けないくらいごったがえしていました💦
お昼時ならまだすいているかもしれません😂
ただ、水族館もららぽーとも時間によって駐車場が混むようなので私は運がよかったと思います💦

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!

なるほど……今日も駐車場それくらいだといいんですが…。

ここまで混む?!なんですね(ーー;)
    迷子は困るのでベビーカー持っていきます!

やっぱり持参が安心できそうですね!
    座るところがあることを祈りたいと思います☆

羽織ですね、いいアドバイスありがとうございます!

時間次第でだいぶ違いそうですね…。
    私は渋滞とか人混みでも"時期が時期だからしょうがないよね(^^;"と思えるタイプなんですが、主人は娘のために頑張りはしますが、"こんな混んでる時に無理して行かなくても…" ってタイプなので相談してみます(^^)!(笑)

• 5月5日