※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
家族・旦那

どうするのがいいでしょう?夫はマスオさん状態でうちにいます。料理が好…

聞いてください。どうするのがいいでしょう?

夫はマスオさん状態でうちにいます。
料理が好きなので、結構料理作ってくれます。

私の母は朝6時から仕事に行きます。
今日父が母の為に魚を焼いてあげて一緒に食べたそうです。

そして、私たちが7時間半に起きてきて、
父が「卵焼き食べたいから一緒に焼いてくれ」
と言ったので、夫は卵焼きを父の分も焼いてくれました。
私はその時、茶碗を洗っていました。

朝ごはんが出来上がり、夫が先に食べていたので、
私も食べようとして、
父に「お父さんもいま食べるの〜?」
ときいたら、
夫が「お父さん食べたって言ってただろ、いまゆっくりTVみてるんだから、無理やり起こすな疲れてるんだからゆっくりさせてあげなよ」
と。

そして、ご飯を食べ終わり、夫が自分の部屋に入ると、
父が一言。
「もう、お前らになんも買ってこないからな」

私「何で怒ってるの」
父「俺はまだご飯食べてない」
私「じゃあ、さっき食べるか聞いた時に、食べてないよ俺もいま食べるって言えばいいじゃん」
父「そんな貧乏くさい、食にがめついことできるか、なんであいつはおれが食ったって決めつけるんだ、俺はお母さんと魚は食べたけど、ご飯は食ってない、もういい」
私「その場でいえばいいでしょ」
父「そんな子供ぽいことできるか、もういいわ」

こんな感じです

最近、夫と父母の板挟みです。

家を出て行く以外の方法でいま、うまくいく方法ありませんか?

コメント

めーこ

旦那様の「お父さん食べたって言ってただろ」が勘違いだったということですか?
その会話を、お父様は聞かれていたのでしょうか?

  • ひかり

    ひかり

    そうです。
    お父さんは、お母さんと魚は食べたけど、
    魚だけで、ご飯とか味噌汁は食べてなかったそうです

    そして、父は居間に長座布団しいてそこで寝ながらTVを見ていて、
    私と夫はその横のダイニングテーブルでご飯食べていたので、
    父は話を聞いていました

    • 3月6日
  • めーこ

    めーこ

    お父様はきっと食べたかったのでしょうね!笑
    でも旦那様の早とちりで食べたことにされたので、言い出せずにムッとなったのかなと思いました。
    旦那様の早とちりが毎回のことでしたら話は別ですが、今回は旦那様からお父様への「すいません」で解決するかと思います(*^^*)
    今後はお父様に、後出し禁止令を出したいものですね〜
    でも、住まわせて貰ってる立場上るみこさんご夫婦が気を遣うべき点も2人で話し合われたら、きっとうまくいく気がします♪

    • 3月6日
ぴっぱー

お父さんは旦那さんが
優しさで言ってあげてること
わかってないんですか?
それを丁寧に説明するしかなさそう😰
もっと素直になってくれればいいのに…ですね(笑)

deleted user

魚焼いて食べたって聞いたら普通ご飯も食べたと思いますよね~(^∀^;)
後からブツブツ言う方が、お父さまの言う
「子供っぽくて食にがめつい」
気がします(*´-`)

妻の言うことをさえぎってまで、「疲れてるからゆっくりさせてあげて」とか言ってくれる優しい旦那様なのに、なんだかモヤッとしちゃいますね…。

板挟みで大変だと思いますが、
旦那様の味方をするのが一番だと思います󾭠

aoiiro

私も今月から、旦那がマスオさん状態になります。

姑問題はないものの、板挟みは避けて通れませんよね…。

旦那を立てつつ、かと言って両親を蔑ろに出来ませんよね。

旦那さんは、そのことで何か思ってるのでしょうか?