※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶をあまり飲まない場合、他の飲み物に変えてみるのも一案です。他の水分補給方法はどうですか?

暑くなってきたので、こまめに水分補給させてあげたいなと思い、離乳食開始と同時期くらいから、麦茶を試しています。

ですが、ほとんど飲んでくれません。
根気よく、毎日試した方がいいのでしょうか?
他の物に変えた方がいいのでしょうか?

授乳や離乳食時以外の水分補給はどうしてますか?

コメント

トミカ

麦茶は赤ちゃん用の麦茶ですか?
赤ちゃん用の麦茶でも、さらに薄くしてあげて飲ませてました!
慣れてきたら少しずつ濃くしていきました!

ジュースはまだ早いので
出来れば水か麦茶でしばらく様子を見たほうが今後の為にはなると思います!
あと、温度も少しぬるめの方が飲みやすいかもしれません😊

  • yuco

    yuco

    赤ちゃん用の麦茶を飲ませています。
    そのままで、1度50〜100ccほど飲んでくれたから、大丈夫だと思ってしてました💦

    薄めたり、ぬるめにして、様子見てみます。

    • 5月4日
あや

どのようにしてあげていますか?
うちの子も離乳食はじめるまでは麦茶全く飲んでくれませんでした。
離乳食の時離乳食あげるようにスプーンで麦茶あげたら飲んだので、そこかストローマグであげても飲むようになって、今では離乳食の時以外でも飲んでくれます👍

  • yuco

    yuco

    スパウトを使っているんですが、嫌がったり飲まなかったら、哺乳瓶に少し移し替えたりました。(ミルクだと哺乳瓶で飲むので)けど、あまり飲みません💦

    スプーンで、離乳食の時、飲ませてみます。

    • 5月4日
ちぃ

うちもお茶が嫌いで、その頃は湯冷ましを飲ませてました😊
ルイボスティーを飲ませる方もいるみたいですよ!

  • yuco

    yuco

    ルイボスティーでも大丈夫なんですね!

    • 5月4日