※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのき
家族・旦那

愚痴でもあり相談です😤昨日県の反対側に住んでいる実姉がこちらへ帰って…

愚痴でもあり相談です😤

昨日県の反対側に住んでいる実姉がこちらへ帰ってきていたので買い物が終わり3時から公園へ行きました。主人は夜勤明けで寝ていたのであたしもお腹が大きいしこの連休外で遊べていなかったので助かると思い姉に見てもらいながら6時には帰宅。

今日も主人は夜勤明け。実姉二人と少し遠目の公園のお祭りへ。息子ははしゃぎ回り水遊びもし大喜びでした。あたしも連休家に閉じ込めていた息子が外で嬉しそうに走り回るのを見て嬉しかったんです。
抱っこしたりも全て姉がしてくれ、運転も姉が代わりばんこでやってくれ、体調を気遣いお世話はほとんどしてくれて大助かりでした。
6時には帰りご飯の準備もしたのですが主人は不機嫌。もとから姉たちが気に食わず会うたびに不機嫌ではありました。しかし普段からワンオペで子供と遊ぶより睡眠やゲームばかりなので気にせず出掛けました。ガソリン代も姉が折半で出してくれあたしが使ったお金も微々たるものです。
こういうときどういう対応をするべきですか?
帰ってきてから子供が主人に構ってアピールしてもゲームから目を離さず無視であたしはキレてしまいました。逆効果でしょうか…?
姉と会うたびにこれを繰り返すのもしんどいです。
皆さんならどうされますか?

コメント

Haruki

失礼ですが、旦那さんガキですね😅
普段からしっかりお子さんの相手しているなら
出かけて不機嫌になるならわかりますが
子供ほっておいて睡眠・ゲームって…
ありえないです!
うちの旦那もYouTubeとか酷くて
キレますよ😝

私なら放置しておきますね(^^)
気にせずこれからも、ばんばん
自分の家族と出かけます♡
その方が子供のためなので(^^)

• ひのき

ひのき

コメントありがとうございます🙇
    夜勤職なので寝るのはわかるんですがゲームで夜更かししたり友達と会う時間はあるのに子供とは時間が作れないっていうのが正直納得いきません😂
    ほんとスマホ依存が強すぎて腹が立ちますね。。

放置でよかったですよね。
    息子の今日の眩しいくらいの笑顔と嬉しそうな顔を見たら気にしない方がいいよな…と思うのですがこの先のことを考えたらもう少しこちらが歩み寄った方がいいのかと悩んでました😖

• 5月4日
もんちゃん

なんと素敵なお姉さん♡
旦那さんはお姉さんの何が気にくわないのですか???

• ひのき

ひのき

上の子の産後に姉と揉めたことがありまして😂
    産後に主人と主人の家族が原因であたしが鬱になり、それでも変わらない主人に姉がキレました。
    文句を言ったわけではなくあくまで仲裁という形で話をしたいと。
    すると主人は家から逃げてそれ以来姉のことが嫌いなようです😖
    姉と会えば夕方には帰ってきても「帰りが遅い」「子供の顔色が悪いのはそのせいじゃないか」(特に普段と変わらず)とかちくりと言ってきたりしてます。

• 5月4日
あやりく

いいお姉さんじゃないですか😃
何が気にくわないのでしょうか❓💦

• ひのき

ひのき

コメントありがとうございます🙇
    上の子が産まれたあと主人と主人の家族が原因で産後に鬱になり、それでも変わらない主人に姉が仲裁という形で話をしたいと言ったのですが嫌がって主人が逃げて以降嫌ってます😖

• 5月4日