※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
子育て・グッズ

今生後8ヶ月なんですが、離乳食のことが良くわからなくて、あげる量とか…

今生後8ヶ月なんですが、離乳食のことが良くわからなくて、あげる量とか味付けとか全部がわからない事だらけで、何でもいいので、アドバイスもらえたら嬉しいです(^-^)
1歳頃には、断乳考えています。それまでには、離乳食をきっちり食べさせるようにしたいと思ってます。

コメント

イリス

11ヶ月の息子です。

8ヶ月は2回食で、9ヶ月から3回食にしました。
各食200~250グラムくらい食べています。
基本的に朝はトーストとバナナヨーグルト、昼はうどん、スパゲッティなどの麺類、夜は冷凍ストックしてある野菜、魚、お肉をベビーフードで味付けしたもの、お豆腐、ヨーグルトなどです。
離乳食をたくさん食べる子なので、9ヶ月いっぱいで断乳して寝かしつけ前にフォローアップミルクを飲ませています。
10ヶ月後半くらいからファミレスなどのキッズうどんを食べさせ、市販のミートソースもあげています。

大人の取り分けで離乳食を済ませられたらいいんですが、うちの献立は取り分けには向かない感じなので完全に大人と同じものが食べられるようになるまで(味付けは薄めにするとしても)子供用は別につくるつもりです。

• 空

返信ありがとうございます。とっても参考になりました😄今まで瓶で売ってる離乳食をあげてたんですが、お金もかかるので困ってたんですが、明日からはイリスさんの感じであげてみます。やる気でてきました。ありがとうございました☺️

• 5月4日

「子育て・グッズ」に関する質問