※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
ココロ・悩み

子供が機嫌が悪くて、仕事を再開するのが心配。1歳まで一緒にいる方がいいか迷っている。

日中のグズグズきっつい😓💦
どこか出かけても泣いちゃうし🙄
声大きいし。
上の子のときは平気だったんだけど、やっぱり子供によって違うんだなー💦
構ってないと泣いちゃうの辛い😭

だからと言って仕事し始めるのもなんかなー。
1歳くらいまでは一瞬も離れず一緒にいた方がいいのかなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

グズグズ本当きついですよね。
私もなんのこだわりがあったのか、どんなにイライラしても1歳くらいまでは他人になんか預けないで自分が育てる!と思ってました。
保育園の待機児童になり、結局先月まで強制的に家で一緒に過ごしてましたが、保育園に行き始めた今、かなーーーーりストレスが減りました。
子供も楽しそうに過ごしてるみたいですし、1ヶ月も行ってないのに新しいことを覚えてきたり、お互いにメリットありでもっと早くに保育園入れておけば良かったってすごく思いました!

  • すずか

    すずか

    グズグズきついです!
    日中は寝ながら泣いてたりもして最早意味不明です🙄

    そんなに違うんですね🤔💦
    覚えることは早そうな気がしてました🤭
    うちの市では10ヶ月から保育園に入れるので、それまでは一緒にいないといけないんですけど、そうなると結局キリのいい1歳からになるかなーと😓
    あと夏には引っ越しもあり…なかなか難しそうです😭

    • 5月5日