※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
家族・旦那

旦那がバカ過ぎて・・・。かなり長文です(^^;)今離婚を考えてるものです…

旦那がバカ過ぎて・・・。かなり長文です(^^;)
今離婚を考えてるものです。というより、旦那が離婚したいと言っています。私は修復可能なように思えるので、お互いの悪いところや求めることを修復できれば離婚はしなくてもいいと思っています。

事の発端はいつものような小さな喧嘩で。旦那が休みで私が仕事の日に子どもをお風呂に入れてくれてなかったり、1週間会話がなかったり、そういうのが耐えられなくて。それからいろいろ考えて旦那は離婚を決意したらしいです。また、離婚の一番の理由は性格の不一致だそうです。私から言わせればたった2年しか一緒に住んでないし、全く別の環境で育った2人が性格が違うのは当たり前だと思うんですが・・・。
また、いろいろ話を聞いてると性格の不一致が原因と言うものの、経済的に不安、お金がもたないとか言ってきてどうもそれが一番離婚したい理由じゃないのかと思えて仕方ないです。もちろん私にも非がありますし、それは十分わかってて直せる範囲だと自分で思ったのですが。例えば家事をあまりやらなくて、義母に頼りっぱなしとか。性格キツイとか。子ども中心で旦那にあまり構えてないとか。

ちなみに旦那実家で同居中で生活費いれてません。入れたくても入れれないくらいカツカツです。旦那の給料いくらかも私は正確に知りません。明細持ってきてといつも言いますが、会社に置いてきたとか言って結局初めの1回しか見たことないです。こうも自覚がないとこっちも疲れてきます。だから今は毎月、子どもの学資+借金+自分が使ったカード代+保育費半分しか貰ってないです。ちなみにカード代で左右されますがだいたい3万くらいです。
そのくせお金ないって全く意味わかんないですよね(笑)
毎日遅い仕事なので18万は絶対貰ってるはずなんですが。

私は子どもが病気で休んだりすると給料減るし、10万くらいしかなくてそこから保険類、保育費半分、カード代や借金、携帯代、子どもにかかる費用諸々出して毎月カツカツです。そのため甘えてはいますが生活のためでもありますし、余裕がないので実父や実祖母に頼ってます。お小遣いや子どもにかかるものは大抵買ってもらえるのですが、旦那は私がそうやって頼ってることも気に入らない様子です。←じゃあお前が金やれよという話なんですけど、私も気が短いので何度か言ってもなおらないとキツく言ってしまいます。そういうキツイ言い方も離婚原因みたいです。

また2人目できたこと、全く喜んでません。いつが病院とか、今何ヶ月とか聞いてこないのはもちろん、2人目について一切触れてきません。2人も育てていけないみたいな感じですが、離婚して養育費を払うことにはかなり?同意してて、相場は4~5万でしょ?とか言ってくるんです。しかも私の生活費もあるだろうからとそれも少しは払うとかなんとか。
離婚しないほうが経済的な負担ないですよね??(笑)
矛盾しててこのへんバカなんですよね・・・。というか口だけのヤツなんで、ちゃんと払うのかもわかんない・・・

典型的な甘ちゃんなんですよね。親になった自覚もなけりゃ、結婚したこともわかってない。また隠し事や嘘が多くて私はそこが耐えられないです。結婚してから、お金のことや女関係といろいろ裏切られて先日も新たに発覚しました。
①まず友達に車検代で7万貸していてお金がないと。一向に生活費を渡さなかったので問い詰めるとそういうことでした。
②それからここ最近拍車をかけて帰りが遅く3時とかだったのも不審に思っていると、バイトしてたみたいです。(2度目)
経済的に余裕はないのでこの際バイトのことはもうどうでもよく。(もちろん会社にバレればクビなのはわかってます)
バイトもしててお金ないって言うのもまた理解出来ず。聞けば、自分が甘ちゃんなのはわかってるから私と離婚した後実家出てひとりで暮らすための資金だそうです(笑)
③そして疑わしいことが新たに発覚したんですが、旦那とLINEしてたときに間違えて旦那が送ってきた文章が別の女に送ってるような感じでした。(いっぱい行こうヽ(*^^*)ノ)
普段友達、私には絵文字は一切使いません。これは以前女関係が発覚した際に私が旦那のLINEを見ていろいろとスクショしてるんで確実です。すぐになんか間違った!(笑)と返信きましたが、怪しすぎて(笑)

もう私は離婚したがいいんですかね?こんな男とは。実家は母子家庭であまり頼りたくなく、経済的にもせめて2人目産んで仕事復帰するまで待ってほしいと言いましたが、養育費払うんだから一緒じゃない?とか言って却下されました。
それぞれ実母には話してます。旦那がどんな話し方かはわかりませんが、義母は2人がどうしてもならしょうがないけど子どももいるんだしという言い方だったようです。
私も仲のいい従姉妹や叔母に話したりして意見を求めまして、2人や実母が言うには私だけ義実家残って旦那1人追い出せるくらいの状況と言われました。まぁ実際には無理ですよね(^^;)

私たちの状況見てどう思われますか?何かお言葉お願いします・・・。

コメント

maman

18万でお金ないはおかしいですね…笑
うちは専業主婦ですが18なんてザラです。それでも四人で生活してます。笑
あ〜2人目ね!要らないってゆったのに欲しいって作ったらまー興味なし!つわりで死んでても自分のご飯しか作らない。笑 離婚前提なら作るなよ!っていいたいですね…てか養育費と生活費払ってくれるならやっぱお金あるじゃん!笑
男ってなんでか要らないプライドもってるんですよね。うちも気づいてないけどいっぱい隠しごとあるの知ってます。
なんか…失礼ですが他に女でも出来たのかって感じですね…私も性格きっついし鬼嫁ですが、それ言われたらじゃあなんで結婚したんだと。それくらい知ってただろって。笑 多少のことは目瞑って責任持つのが男でしょ。
主さんは、2人を育てていく自信…決意はありますか?なら離婚したほうがお互い幸せかもしれませんね…こっちがしたいならともかく、旦那さんがそんなんなら実際無理なのかな、と。養育費ほんとに払うか微妙なのできっちり一筆書いて貰ったほうがいいと思いますが。うちも母子家庭で決して余裕はないとおもいますが、いざとなったら帰っておいでって言ってくれてます。親はそうゆうもんです。自分が子供のためならなんでもしてあげようって思うのと一緒。お子さんと、自分の幸せを考えたときどっちが幸せかよく考えたら結論出ると思います…(๐•ω•๐)

• naaami

naaami

コメントありがとうございます。
    やっぱり他に女の人がいるんですかね。怪しいですよね。
    私は離婚してももちろん2人目産みますし育てていくつもりです。ただやはり養育費なしじゃやっていけないかもしれず、そこが不安です。
    私は離婚したくはないのに、旦那が早く離婚したい感じをだしてくるのでなかなか答えも出ないし、義両親交えて早めに話し合わないとですね。

• 3月6日
びんご

私なら、給料を秘密にされている時点で離婚を考えてしまいます。
結婚って損得で考える事ではないけれど、上手くいっていないとつい考えてしまいますよね。
らむさんの文章を読んでいると、らむさんが辛い(損をしている)と感じてしまいます。

もし、離婚をされるなら公式な書類を書くことをお勧めします。
(離婚を勧めている訳ではないのですが、もしされる場合は覚えていてください)
数年後旦那さんが再婚する可能性がある場合、養育費の減額を申請してくると思うので、その事についても記載してもらうことをお勧めします。
特に、今付き合っている彼女が誰か確認しておく事は大切です。そうすると、書類を作成しした時に、再婚が予測できる事柄になるため、養育費の減額ができないことになります。
また、養育費を一括で受け取っておくことも支払いが滞りそうな人には効果的です。

今、知り合いが旦那さんの不貞で離婚したのに、数年で旦那さんが再婚し養育費の減額を申請してきて困っています…
だからついお節介と思いつつもコメントしてしまいました

さぁやんママ

旦那さんの言動を見ると、他に居るのかな?って感じてしまいます。
自立の為に独り暮らしも、本当はその人と住むつもりで居るとか…
私は1度離婚してます。
色々長い年月の積み重ねもありますが、離婚直前の元旦那の言動を話します。
元旦那には女が居ました。かなりのめり込んでメールでお互い愛してるだの何だの言ってました(-。-;
なので、私が離婚すると切り出した時、アッサリでした。むしろ、足取り軽やか⁈みたいな。
養育費は払うよ‼︎と言ってましたが、元旦那もお金にもだらしなく借金もありました。
当時の生活状況を見たら毎月子供3人分の養育費を払う余裕なんてあるはず無いって感じでした。
私達は、口約束だけだったので…
結局離婚後、1度だけですよくれたの(-_-)
薄々分かって居たし、養育費も慰謝料もいらない、自分1人で3人の子供達を育てて行く方が間違いなく幸せだ‼︎と強く感じて離婚を決めたので、それ以上催促もしなかったです(-_-)
性格の不一致って1番無難な理由ですしね。
どーにかして旦那さんの本心を突き止めたいですね…
うちなんて夫婦で価値観違う所や性格も全く違うし、でもバランス取って上手くやってますよ(*^^*)
お互い理解し合い時に妥協する事は、元々他人同士な夫婦には必要な事です。
性格も価値観も一緒の人と付き合った事ありますが、私はその方が居心地良すぎてつまらなくなってしまいました。笑

はじめてのママリ🔰

私だったら、、、

旦那さんのLINEの件、車検代七万、帰りが3時、バイトしてた、とか聞くと他に居るのかなって思ってしまいます。それが一時の気持ちで離婚を考えてるのか、本気で考えてるのかを見極めたいところです。

でも子どもを授かったのに全く喜んでもらえていたいことがとても悲しく思います。
ここで本気で離婚を考えているのかなと確信に思ってしまいます。

子どもが居るということで簡単には離婚を考えたくないですが、、、私だったら離婚を前向きに考えてしまうと思います。
もっと私にはいい人がいるはず!!と思ってしまいます。

パパママの納得のいくように事が進みますように。。。

naaami

皆さんコメントありがとうございます(><)
とりあえず旦那の両親含めて話し合わないとと思ってます。義両親はとっても良い人で本当によくしてもらってますし、以前流産したときも気をつかってくれたり、今回の妊娠も心配や喜んでくれてもいます。
もし離婚しても義両親には孫を見せてやりたいと思いますし・・・。

実家は社会人になったばかりの妹もいて、その妹もまたくせ者で(笑)
娘を可愛がってくれるかと思いきや、自分中心なんでうるさいと言ったり実家に帰ってこなくていいとか言ってきます(^^;)

皆さん言うようにやはり女関係が怪しいですよね・・・。LINEのパスがわかんなくて見ることができず、携帯のパスはちらっと見たのでなんとなくわかるんですが(TT)
どうやったら証拠を掴めるんだろう・・・