※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ🦖
お出かけ

至急‼︎横浜中華街に詳しい方お願いします‼︎明日4ヶ月になる息子を明日初…

至急‼︎横浜中華街に詳しい方お願いします‼︎

明日4ヶ月になる息子を明日初めて中華街へ行きます
(大人4人)
そこでいくつか質問です‼︎

①食べ放題で美味しいお店を教えて下さい‼︎
(エビ蒸し餃子、北京ダック両方あると最高です)

②ベビーカー、抱っこ紐か両方
どちらが良いですか⁇(抱っこして歩けて、ご飯も抱きながら食べれる大人は3人います)
(ベビーカーでも大人しくしてくれます)

③中華街のコンビニは、オムツ替え台は、ありますか⁇
なかった場合、ちょっとしたスペースがあったりする
お店は、ありますか⁇

④1.のお店などを踏まえて、この辺の駐車場が
安くて近くて良いよーという場所は、どこですか⁇

他にも何かアドバイスがあればよろしくお願いします‼︎

コメント

ゆまり

中華街詳しいわけではないのですが、昨日行ったので...
うちは10時に着いたのですが、お昼が近付くにつれて本当に本当にすごい人でした。
歩けないくらい。。

ベビーカーはもってのほか、抱っこ紐で抱っこしていてもその月例だと少し不安を覚えるレベルかもです。。

コンビニにオムツ替え台やスペースはあまり聞いたことがないです。
駐車場は、お土産などを買うなら、「横浜中華街パーキング」が、購入金額によって2時間ほど無料になりましたし、近くて大きいです。

chibimini

横浜在住ですが、食べ放題だと有名店は皇朝、横浜大飯店、招福門、大珍楼ですかね...。
多分すっごい混んでるので抱っこ紐の方が良いと思います。お店も階段で2階とか古い建物も多いのと座席をギリギリ詰めた店もあるので抱っこ紐が良いと思います。
中華街のコンビニには入った事ないので分からないですが、近くの山下公園のローソンは子連れに特化したハッピーローソンなので、そこなら確実にあります。

関内、石川町周辺は道路も混むので基本車で行かないので駐車場の事はわからないですが...

ポッポ

こないだ行きました!

食べ放題のお店は 皇朝 というお店がおススメです!
他の食べ放題のお店よりは高めですが美味しかったです♪

私は普通の平日に行ったので、あれくらいの人だとベビーカーも押しやすい気がしますがGW中なので分からなくてすみません><

食べるところにはトイレはありましたが、オムツ台はなかったと思います><
都度都度車に戻って替えるほうがいいと思います!


駐車場ですが、どこも休日は2000-3000円くらいが平均だったと思います><
道が狭いので気をつけてください!

deleted user

横浜博覧館というお土産やさんのような建物の一番上のフロアに、おむつ換え台のある誰でもトイレがあります。
でも、子連れみんなそこにくるのでめちゃくちゃ混みます!
他は本っ当におむつ替えスペースありません……飲食店のトイレにあるところもあるかもですが、今のところ見たことないです💦
普通の平日によく行きますが、それでも外国人含め人は他エリアより多いです。

deleted user

そもそも4か月の赤ちゃんをあんな混む所に連れてく時点で可哀想と思わないんですかね、大人4人もいて…。
赤ちゃん潰されても文句言っちゃダメですよ…

ひ。

昨日、子供3人連れて横浜中華街にご飯食べに行きました!

わかる範囲だけになってしまいますが、他の方が言うように、オムツ替えが出来る所はほぼなし、授乳スペースも中華街の中には無し、(水族館?的な所は入園料払えば中にある授乳室が使えるみたいですが、勿体ないですよね)

あとは近くのデパート、山下公園内のトイレですかね💦探すのに結構苦労します。

なのでミルクであればお湯とお水は持参した方がいいかと!母乳ならケープがあれば大丈夫です。

さ🦖


まとめてのお礼失礼します
回答頂きありがとうございます‼︎
写真や詳しい情報を頂き
当日は、実母方のお墓参りに変更しました(xдx;)
中華街へは、普通の休日に行きたいと思います‼︎
その際にこちらで皆さんに頂いた情報を生かさせて頂きます‼︎
本当にありがとうございます‼︎