※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

1歳1カ月の娘が3日間39度の発熱。風邪症状なしで座薬のみ処方。突発性発疹か不安。

1歳1カ月の娘です。
5月1日14時ごろから、38.2〜39.3度の発熱です。
今も39度あります😭

発熱した翌日に小児科受診し、インフルとRSは陰性でした。座薬のみの処方です。

咳、鼻水、下痢などの風邪症状なし、食欲あり、水分もしっかり取れる、機嫌は良い方ですが少しぐずる時間があるかな?程度です。

丸々3日も39度はみてるこっちが切なくなります😭
よろっとお風呂に入れてあげたいです😭😭
早く解熱してほしいです💦
突発性発疹をまだしてないのですが、こんな感じなのでしょうか?😭

コメント

ぴたごら

突発だとそんな感じでした!
発疹が解熱したときにでてきたらそうだと思います!

• まるちゃん

まるちゃん

そうなのですね〜😭
    こんなに高熱が続いたのは初めてです😭見守るしか出来ないのが切ないですが、発疹が出るか様子見てみます😞

• 5月4日
ぴよ

娘も5/1,夜中〜2日朝方39度、40度の熱があり受診。インフルエンザではないとのことで突発性発疹疑惑でしたが昨日から平熱に戻りました。
突発性発疹の場合は、個人差ありますが3〜4日熱が続き、熱がひけた頃湿疹が出て治るものだと思いますので様子見ても良いかと思いますよ?
もし、あまりにも高熱が続くようでしたら再度受診してみたほうが良いかもです。

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    娘さんも高熱、大変でしたね。
    明日の午後で丸4日になるので、それまでは様子見てみようと思います(>_<)

• 5月4日

こんにちは!
私の娘も1日のお昼過ぎに発熱で今も熱下がらず、風邪の症状もなくたまに不機嫌な感じの同じ状態でとても親近感が湧いています😭

毎日お熱が高くて本当不安で心配ですよね><
はやく解熱して発疹でてきて〜〜と思いますが、4日目も下がらないし、このまま下がらず発疹も出てこなくて突発じゃなかったら…なんて考えたら本当不安で😱しかも連休中お天気だしお外に出たい反面小児科もお休みなのがネックですよね〜🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
同じ境遇の方がいて、思い溜めていたことをつい吐き出してしまって、なんの回答にもなってないのにすみません😂😂

明日には解熱してよくなることを祈りましょう😭✨✨

• まるちゃん

まるちゃん

全く同じですね😭
    しかも月齢もお近い!
    ほんとに早く発疹出るなら出てくれって思います(TT) こんなに高熱が続くのも初めてでとてもとても心配です。逆にこれが突発じゃかったら、なに?!って感じです😭GWのど真ん中からっていうのもせつないですよね。
    明日こそ✨✨💦💦
    ですね。コメントありがとうございました😭✨とても励みになりました😭

• 5月4日
ぴょん🐰

うちの子も1日から発熱してます!
まだ下がってません😭😭
同じく突発性発疹してないので、
もしかして、、と思ってます😭

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます!
    おなんじですねー😭
    心配ですよねー、そしてそして、おつかれさまです😭😭
    我が子は今朝、やっと、解熱しました!発疹待ちです(笑)今まで機嫌良い方だったのに、今日は反抗期?!くらいにすぐ怒ります😅💦 これからでるんですかね…
    ゆかぴさんのお子さんはいかがですか??

• 5月5日
ぴょん🐰

解熱されたんですね✌️
良かったです😂😊
発疹って熱下がったらすぐ出るもの
ではなんですね!!🤮
うちの子はまだ布団に横になって
ばっかりいます!!
まだ機嫌悪いとかはないですね…😭

• まるちゃん

まるちゃん

やっと、です😭✨
    発疹は解熱当日、遅い子は翌日にでるみたいです!私も解熱と同時に出るものかと思ってて、朝、何度も体を確認しました笑
    早く発疹出るなら出てー!って感じです。保育園始まる前に、完全回復してもらわねば…😅
    高熱も長いと5日続く子もいるって書いてありましたよ!布団に横になってるってことは、身体がなんぎぃんですかね(TT)💦ゆかぴさんのお子さんも、きっと、きっと今日明日中には下がってくれることを願います🙌🌟

• 5月5日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

そーなんですか!!
    確かに熱下がったらすぐでるか思って確認しますよね🤣
    明日には出るといいですね✌️
    発疹でると機嫌MAX悪くなるって
    いいますよね。…😂
    保育園始まるまでにはうちの子も
    治って欲しいですけど…

うちの子は38度ぐらいが続いてます😭
    多分身体がしんどいんだと思います😭