※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyu
家族・旦那

結婚後数ヶ月で旦那の借金発覚。義家族も黙ってた。最初から私は結婚式…

聞いてください!

結婚後数ヶ月で旦那の借金発覚。
義家族も黙ってた。
最初から私は結婚式なんてしなくて良い!
そもそも結婚式するなら借金返せよと。

ここから問題。
旦那の実家が超田舎で、自分の地域は
近所の人も呼んで結婚式に参加してもらうから
結婚式をしろと言われた。
旦那は長男だからしないとなんだと!
昔からそうだからしないと恥をかくまで言われました。
とにかく義母がその件に対して口うるさい!
金もないくせに、世間体のために祝儀で
賄って結婚式出来るでしょ?とかばかなこと
言って怒ってます。
こんなことで義実家行く度に義母に罵倒されてました。

つい数日前、私の母が魚を届けに義実家に
行ったら、義母に結婚式の話をされたらしく
育て方が悪いとか、借金で迷惑かけてます?
とか、好き勝手言われ
泣きながら私に電話をかけてきました。

正直うちの母まで罵倒する奴なんて
尚更結婚式どころじゃないです!

離婚すれば良いかもですが、
旦那には縁を切ってほしい。。

義実家には何ヶ月も行ってないけど
もう行きたくもない。

コメント

🙆‍♀️

旦那様がどんな人かで私は離婚を決めますが、読んだ限りだと、好きとゆぅ気持ちが無くなりそう😧

で、実母を罵倒されるくらいなら、旦那様とも縁を切りたいくらいです😦

Lipton🍋

そーゆー人って主人公より目立ちたがり屋になりそう、、

逆に祝儀だけでの金額では満足しないのでやるなら盛大にやりたいし、そのためにはお金も必要なので溜まり次第やりますね!と言ってみたらどおですか??

えいみー

本当にお辛いですね。お母さんにまでそんな…。ひどいです。
私も結婚して妊娠中に主人の借金が発覚しました。義父にはだまって義母が貸していたようで、けっこうな金額だったのですが、悪びれる様子もなく、もちろん反省もないのですっかり両家の仲まで悪くなってしまいました。

ご主人がどのような対応をされているかにもよりますが、結局は親子なので縁を切るというのはなかなか難しいものもあります(あくまでわたしの体験からですが)。離婚もよぎるかと思いますが、それを避けたいのであればできるだけ義実家と関わらないことですよね。最低限の筋は通しておけば、それで良いと思います。
結婚式の話の進み具合にもよりますが、両家で話してみてもいいかもしれませんね。

yuyuyuさんはなにも間違ってません。堂々と意見を貫いてください。お母さんのケアもあるかと思いますがよい形でまとまりますように。