※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
家族・旦那

昨日母の日で義母に花束をあげました!比べるのはおかしいかもしれないけ…

昨日母の日で義母に花束をあげました!
比べるのはおかしいかもしれないけどよく考えたら旦那は自分の母はもちろん、私の母にすら母の日何もしないのになんで私は義母にやらなきゃなのかな?と思ってしまいました😅
みなさんの旦那さんはみなさんのお母さんに母の日、してますか?

コメント

飛べない豚

義母のこと苦手なのであげたくないです〜😩😩

去年は旦那が私の母と義母に買って「二人から〜」と言って二人で私に行きました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ちん

ちん

やっぱり義母が苦手だとあげたくないですよね🤣
    わたしは義母は普通だけど旦那が嫌いだからなんでお前の母ちゃんに!と思ってしまいます😅
    2人から〜もアリですね!旦那ほんとうちの親との付き合い悪くて😅

• 5月4日
  • 飛べない豚

飛べない豚

あげたくないです、ですが旦那が義母一人に育てられたので(祖父母幼い時に他界、義父とは幼い時に離婚)そういうの大切にする人で😩

私の両親は遠方に住んでいるので配送の手配までしてくれるので私は何もしてませんが🤣🤣

• 5月4日
ぽんchan.

うちは各自自分の親にあげてます♪結婚1年目に2人別々にあげたらお義父さんと1個ずつして父の日のプレゼントにするから父の日はいらないと言われました(笑)

iii

結婚してから初めての
母の日父の日にプレゼント渡しましたが
向こうから気を遣わなくていいから
これが最後で大丈夫だからねと言われて
それからは渡してません💡

わたしは誕生日にケーキなど貰ってますが笑

🐤

子供も生まれて忙しくなってきたし、フェードアウトしてこうかなーと思ってます❤
3月のお誕生日もなにもしませんでしたし( ˊᵕˋ ;)💦
子育てし忙しいのを理由にマメにやる嫁卒業です✨
じゃないといつまでも面倒です😅

まっくぶー

旦那が自主的にってのは基本ないですが、両方の親には"2人から"ってことで母の日、父の日には何か贈ってます😊旦那のお金だし、私はあげたいし、旦那の許可取るの面倒だからそれが一番楽チンなんで😝

ずんこ(30)

わかります😂😂笑
でも私はどっちのお母さんにもあげてるから、もし旦那が自分のお母さんだけにあげてたらイラってしそう(義母が優遇されてる感じが笑)なので、このままどっちにも何もしないでって思います笑

ダンボ

今後何十年も続くので、ちょっと出先の美味しいお菓子などを買って終わりにしてます☺️🌼
花をあげるかは気分ですねぇ

私の誕生日もケーキ買ってもらったりしてるので、お互い様かなと😆

義母も実母も変わりないです🌷

えたん

結婚した最初の1回しか義母にはあげてません(´・ω・`)
私は旦那が婿に来てくれたので、嫁意識がまったくないので笑

わかりますー‼️
でも、旦那のお金で旦那のお母さんと私の母に毎年母の日のプレゼントをしてましたが、毎年母の日の相談するとうちの旦那は機嫌が悪くなってました💦

旦那は自分が何かやってもらうのは当然、他の人にお金使うのは嫌という考えを持っている様に見えてきて💦
そういう事なんだろうと最近思い、今年から旦那のお母さんにはやめようと思ってます。

あけ

旦那の母親であり私からしたら母親ではないので、勝手にやってもらってます!義兄弟らと毎年お金出し合って何かプレゼントしてるみたいなので私は実家分だけです😊

prn

家庭のお金から実母にも義母にも二人の名前でお花送っています☺️父の日も実父と義父に二人の名前で贈り物してます!

去年も今年もなんにもしません🤣
主人もしないって言いますし、そもそもまっっったくお世話になってないので💥
普段からよくしてもらってるならこちらもしようと言う気になりますが、そーじゃないし、何より私の母親じゃないんで🤣🤣
最近は姑に母の日をしなくなってきてる人も多いみたいですよ〜!

5人のmama(29)

ウチは義実家も実家にも
結婚した時から
誕生日も母の日も父の日も
一切何もしません。

1回やると次もしなきゃいけなくなるのが嫌で……。

旦那も最初からしなきゃ
今年は
何もしてくれなかったとか言う
文句言われないんだから
やらんくていいよ。
面倒くさいし。

って感じなのでラクです。

りほ

男ってそんなものだと思いますよ~!
うちも母の日や年末の手土産持っていくの考えるのも全部私です!
なので母の日は義母は考えるのも大変なので毎年お花で固定してます!
物で色々上げるとレパートリーもなくなりますし💦
実母には一緒にホテルビュッフェ行ったりしてます(*^_^*)

ぽぽママ

一緒です😅
母の日、誕生日には私から声をかけてプレゼント用意していたのに、私の母には「プレゼント用意しなくていい?」とか言われたことないです!ていうか、誕生日すら知らないと思います💦
うちの母に主人は毎年のようにお祝いをもらっているのに💢

子どもが産まれて、義母が大嫌いになったので声をかけるのを辞めたら母の日、誕生日なにもしなくなりましたよー(笑)

一度だけ主人が選んだプレゼントを「俺が選んだ」と言いながら渡したら、義姉に「〇〇(主人)が選んでくれたってー💕」と言っていて気持ち悪かったです!