※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

点滴を辞めてから陣痛に繋がるまでの期間や、張りの感じ方について、他の方の体験を知りたいです。

切迫早産で正産期まで入院されていた方に質問です(´・ω・`)

◎退院前に点滴を辞めてどのくらいで陣痛に繋がりましたか?

先生からは、
予定日までいく人は少なく、
点滴を辞めて2、3日で出産パターンが多いです。
と言われ
退院を目前にびくびくしております(;´Д`)

私の場合、
子宮頸管の長さはそこそこあるようなのですが、
痛みのない張りがちょこちょことあります。
こればかりは人それぞれだと思うのですが、
皆さんの体験を聞きたいなと思い
質問致しました(`・ω・´)!

コメント

Ma

私は点滴をやめて5日で破水して陣痛が来ました!!

• ままり

ままり

そうだったんですね(´・ω・`)!私もせめて5日くらいは持って欲しいです笑 回答ありがとうございます。

• 5月4日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は下の子の時に33週4日に出血と5分おきの張りと痛みがあり切迫早産で点滴入院しました。35週に1回点滴とめてみましたが張り返しあったので点滴再開して36週2日退院しました(あまり入院してたら保険がおりないと言われたので)退院して私の場合は年末年始だったのでしばらく安静にしてて39週2日で産みました。私も子宮頸管の長さは大丈夫だったタイプです。でも11日間おしるしと7日間規則正しい前駆陣痛があったので毎日今日産む~って言ってて産む産む詐欺と言われてました(笑)
余談ですが、1人目も切迫早産で内服37週まで飲んでました。予定日に高位破水して促進剤使って40週2日で産みました。私は2人とも遅いパターンかなぁ~と思います。

• ままり

ままり

おしるしと7日間の前駆陣痛は大変でしたね(´;ω;`)!私は痛みなしの張りがある方なんですが、助産師さんから子宮頸管がそこそこあるからなぁ…少しは持つかもしれないなぁ…と言われ淡い期待をしております(´;ω;`)笑 私も39週くらいで出産になるのが理想です(*´ω`*)回答ありがとうございます。

• 5月4日
ピヨ太郎ママ

私は点滴やめて34週で退院しましたが、40週まで持ちました!
38週くらいからは、子宮グリグリされたり、たくさん運動してくださいと言われたり、あの入院はなんだったんだ?という感じでした。
38週から産まれるまでの2週間は毎晩1時間ウォーキングしてました。

• ままり

ままり

40週まで!すごく持ちましたね( ºωº )!本当にこればっかりは人それぞれなんですね。数日でいいので家で過ごしたいなと淡い期待を抱いてます(´;ω;`)笑

• 5月4日
a.

35w5dで点滴を抜いて、39w1dで破水し5時間半程で産まれました!
早い人は早いし、予定日すぎる人も全然いるよ〜と言われましたよ😳
同じ時期に入院されてた方も予定日近くで出産されてました💡

• ままり

ままり

予定日近くだったんですね!本当に人それぞれですね( ºωº )!そして何より5時間半で出産とは( ºωº )!私もありちゃんさんみたいな出産であってほしいです(´;ω;`)回答ありがとうございます。

• 5月4日
ひなころ

30週で頚管2センチになって入院、37週で退院しました。シロッカーしてたので抜糸すると陣痛になるかも~って言われてて陣痛来ず(笑)無事退院して40週2日で娘を産みました\(^^)/
入院中何度も定期的な張りが来て陣痛になるかも、、って言われたのに出て来なかったです(笑)おかげで息子の保育参観に行けたので娘には感謝です✨(笑)

• ままり

ままり

そうだったんですね!大変でしたね(´;ω;`)やはりこうやって体験を見させてもらうと人それぞれなんだなぁと改めて感じます( ºωº )!息子さんの参観にも行けたなんて娘さん産まれる前から親孝行ですね(*´ω`*)笑

• 5月4日