※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

体外受精で胚盤胞の評価が3bcで、不安がある。以前の妊娠は4bbだったので、今回の結果が気になる。

体外受精されてる方、病院の胚盤胞の評価はどんな感じですか?うちはA~Dまであるみたいです😲今回3つとれてなんとか1つ胚盤胞になったのですが、評価が3bcでした😞D評価まであるので悪くはないけど、よくもない、、感じです、、
妊娠できた子は4bbだったので、今回はどうなのかなって不安です😞

コメント

ゆうちゃんママ

私は3回移植して
2人の子を授かりました!
どの卵を戻したかは聞いていないのでわからないですが勝手に「もちろん良いグレードから戻しているだろう」と思っています。でも2回目に戻した子はダメで3回目は出産出来ました。
グレードは所詮見た目だけでの判断なので実際、着床して出産に到れる生命力は神のみぞ知るだと思いますよ!
私は「胚盤胞になっただけでもすごい生命力!グレードは気にしない!」と言い聞かせてました🙇‍♀️🙇‍♀️
とは言え心が押しつぶされそうなくらい結果が出るまでは怖かったですが😭

• mama

mama

ご回答ありがとうございます!神のみぞ知る。ほんとですね😲ほんと生命力は感じます😊今月移植なので、怖いですが赤ちゃんを信じたいです😖

• 5月4日
しー

私は前回4BAを移植しましたがかすりもせず…
今回4CBを移植して順調に育ってます。
グレードはあくまでも見た目だと思っているので、胚盤胞になった生命力だけを信じてあげましょう😆

• mama

mama

ご回答ありがとうございます!グレード低くても順調に育ってるのですね😊グレードばっか気にしちゃいます😭今月移植なので怖いですが頑張ります😭

• 5月4日