※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

夏の暑さ対策について、抱っこ紐よりもベビーカーの方が良いですか?

今年も夏は暑そうだし、暑さ対策をするなら、やっぱり抱っこ紐よりベビーカーをしっかり対策して、なるべくベビーカーで出かけた方が良いですよね…。抱っこ紐暑そうだし。
ベビーカーより抱っこ紐の方が、夏は便利だと思う方いますか?

コメント

Mちゃん★

抱っこ紐お互い汗だくなりますよね😓
私自身ベビーカーに乗ってほしいので
ベビーカーに座らせてますがぐずると
なかなかおさまらないで
保冷剤をポケットにいれたりしてますよ☺️

うさちゃん

わたし的にもベビーカーの方がいいんですが結局子供と自分だけで出かけたらぐずった時抱っこ紐で抱っこしないと行けないのでベビーカー意味ないです笑

どっちもどっちですよね😂
抱っこ紐は密着すると暑いし、ベビーカーは照り返しでかなり暑いらしいので、、、

うちは娘が生まれてから暑い時期は外で過ごすことはそんなになかったので(行くならイオンや支援センター)、ベビーカーメインでぐずったら抱っこ紐という使い方もしてました。

R

私はいまでもダブルが多いです。
ベビーかーでも抱っこ紐持ち歩いてます。
そして、どっちも保冷剤利用します!
大人的にはベビーカーの方がからだの負担も少ないですが、赤ちゃん的にはどっちもどっちのような気がします。もちろん、ごろんと横になれる方が楽かもしれないですが、ベビーカーはしたからの熱もあついし、抱っこ紐は密着してる部分がさらに暑い…
車に乗れるのであれば、外は車移動でしょうし、どっちでも大丈夫そうです。
私は車乗れないので、自転車か徒歩なので、真夏となれば自転車…となると抱っこ紐の方が利用頻度は高いです。

まめ

みなさんありがとうございました!とりあえずベビーカーの装備を固めて、念のため抱っこ紐と予備のアイスノンを持ち歩く形にしようかなと思いました^_^