※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみさきこ
子育て・グッズ

8月に出産予定で、エルゴのインファイトインサートを買うか悩んでいます。夏生まれの赤ちゃんに抱っこ紐は暑いでしょうか?経験や知恵を教えてください。

エルゴをお使いの方に質問です!

8月に出産予定なのですが、エルゴのインファイトインサートを買うか迷っています…。

なぜなら結構しっかりしているので暑く無いのか心配です…。

上の子は冬生まれなので気にしていませんでしたが(エルゴも新生児の時は使ってなかったのですが…)夏生まれベビーは抱っこ紐自体暑いですか?

どうしよ〜!

皆様のご経験とお知恵をお貸しくださいませ。

コメント

はるちー

いらないと思いますよ・・・
五月に生まれたわが子でも暑くてインサイトは使いませんでした・・・
ビョルンとかそう言った抱っこひもの方がまだ涼しくて良かったですね。

• なみさきこ

なみさきこ

ありがとうございます!
    他の抱っこ紐も見てみますね!

• 3月6日
コタロウ。

インファイトインサートは、首が座る生後4ヶ月までは必須だそうですよ!
8月はまだ暑いかもしれませんが、9月に入れば涼しくなってくると思うので、大丈夫かと思います(^^)
通気性の良いメッシュ生地のインサートも売っているので、それが良いかもしれません!✨

• なみさきこ

なみさきこ

ありがとうございます!
    ネットで探したら通気性の良いものが売ってました!

• 3月6日
ひなみうた

長女夏生まれで使ってましたが、私の服に汗の跡が付くほど暑かったです…
体系的にエルゴが合わず、長女も次女も抱っこ紐嫌いでほとんど使ってませんが(^^;;
ただ新生児から首すわりまでの間もエルゴ使うのであれば購入したほうが良いですよ。
間違った使い方は危険です>_<

• なみさきこ

なみさきこ

ありがとうございます!
    やはり汗かきますよね…。
    上の子の送迎も有るしインサート買おうかな。

• 3月6日
三兄弟mama

うちはエルゴなのでインサートも使ってました。
安定感はありますよね。
真ん中をベビーカーに乗せてたのでどうしても抱っこせざる終えなかったので真夏でも普通に使ってました(^_^;)
今は通気性の良いインサートも売ってたような…勘違いでしたらすみません(>_<)

• なみさきこ

なみさきこ

ありがとうございます!
    アマゾンで探してみたら通気の良いものが今有るようですね。
    それを購入してみようと思います。

• 3月6日
hiyuta

8月25日産まれなのですが、3ヶ月になる少し前からエルゴを使うようになりました。
それまでは抱っこ紐を使う用事もなかったので。
うちはその頃まだ首を座っていなかったですし、11月に入っていたのでインサートを使ってもそれほど暑そうとは感じませんでしたよ^^
たった1〜2ヶ月の使用なので、購入せずもし友達でインサートお持ちの方がいたらお借り出来るといいのですが...

それか私は2ヶ月のとき、赤ちゃん本舗で実際子どもをインサートに包んで抱っこの試着させてもらいました。
それで暑さやフィット感などみてからの購入を検討してみてもいいかもしれないですね^^

• なみさきこ

なみさきこ

ありがとうございます!
    そうですね!
    産まれてから試すのも良いかもしれないですね!
    友人はタオルに巻いてエルゴに入れてた…と言っていたので、ちょっと抵抗ありました💦
    ありがとうございます!

• 3月6日
miniyon

6月生まれなのですが夏場はエルゴ暑かったです。子供と汗だくになりました。
なので夏場はその後使うの止めてました。
今は通気性の良いのも売っていると思います。

• なみさきこ

なみさきこ

ありがとうございます!
    やはり汗だくですよね。
    通気性の良いものが今は有るようですね。
    それを購入してみたいと思います!

• 3月6日