※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

義母と旦那に悩んでいます。出産前に親子3人の時間を大切にしたいが、邪魔される。旦那は休みが合うと必ず義母に会わせろと言い、自分の時間を大事にしない。義母も出産祝いや準備を手伝わず、会う権利だけ主張。絶望的です。

むかつく
義母とバカ旦那

もうすぐ出産だから親子3人の時間を大切にしたいのに邪魔してくる

旦那と義母の休みが会うと必ず会わせろと言ってくる(孫に)

旦那の休みは3人で過ごしたいし、2人目が産まれる前に家の中整理したり、2人目の子の服やおもちゃも買いに行きたい

全く会わせてないわけじゃなくて、月3は会ってるのに、ちょっと予定があって断ると(息子の誕生会、写真館で撮影等)
うちの親には会わせてくれない、人権はないのか?と言ってくるクソ旦那

普段は仕事が忙しい、自分の時間がないとか言ってきて、(毎晩タブレットみながらお菓子食べる時間はある)子育てには非協力的なくせに
夜勤明けでも義母とお昼行こうとか言ってくるマザコンクソ旦那

義母も夜勤明けのやつ誘うなよ。
来週、再来週も休み合うのにそんな必死にならんでも、、、

あーきらい!どっちもきらい!

クリスマスプレゼントもくれない
出産祝いもくれない
出産準備もなにも買ってくれない
お金は出してくれないのに会う権利だけやたら主張

他にも色々あるけど、、、ほんとむり。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義両親…特に母親クソほど嫌いです!!!
子供が3人いるのですが、出産祝いは毎回くれます。
けれどお食い初めや初節句などのお祝い、お年玉さえくれません。
初めての男の子だったので初節句の五月人形を選んでほしいです(^^)とラインしたら既読無視されました(*゚▽゚*)

2度と会いたくないです!

• さ

コメントありがとうございます。
    出産祝いを頂けるだけステキだと思ってしまいます。末期です笑
    うちも五月人形も当たり前にうちの親が買ってくれました!
    ライン無視はあり得ないですね、、お金じゃないけど、お金ですよねー!

• 5月4日
みい

わあ~それは本当に無理になりますね😖💧
私は実際に義理親の事が本当に無理になったのでシャットダウンしました。
旦那さんも家の親に対してそんな風なのでお互い様って感じですね😭💧‼️
でも旦那さんがそんな感じならそういう事言えない感じですよね😒😒💦

• さ

シャットダウンできたなんて羨ましいです(;ω;)
    ほんとマザコンムリです、、、

• 5月4日
☆★

それは死活問題ですね😅

とりあえず落ち着かれるまでご実家帰られてみてはいかがですか❓😅

• さ

もうひとり産まれて、更に図々しくなる気がして怖いです。
    1人目の里帰りのときも実家にまでアポなしで押しかけた人ですから!

• 5月4日
  • ☆★

☆★

そうなんですね😅

かなり昔に

ずっとあなたが好きだった

と言う賀来千香子さん主演のドラマがありましたが、その中でもマザコン息子の冬彦さん(佐野史郎)がその母(野際陽子さん)とのマザコンぶりを演じていました。

冬彦さんは1人で木馬に乗って言葉にならない声で叫ぶシーンがあったり、マザコンぶりが過激でかなり衝撃的なドラマでした。

機会がありましたら検索されてみてください🌷😁

• 5月4日
  • さ

見たことはないけど、有名ですよね!
    イライラしちゃいそう笑
    また検索してみます!

• 5月4日
  • ☆★

☆★

YouTubeでも見れるかと思いますが、冬彦さんの画像はかなり笑えますよ(笑)

• 5月4日