※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が保育園で風邪をひき、家族も症状が続いています。保育園通いで病気が続くのは普通でしょうか?

8ヶ月の娘が4月から保育園通いだして、1週間で熱を出ました。
10日ぐらいずっと上がったり下がったりして、鼻水が出て病院2回行きましたが未だに鼻水治らないし、咳も前より酷くなりました😭
RSではないという診断だけはされました。
私も熱が移り喉痛くなり、声も出なくなって未だに咳は止まらないし鼻水も出ます🤦‍♀️
病院行って薬貰いましたが、治りません!!
旦那はGW前から咳と鼻水止まらなくなりました。
GW明けたら娘は病院連れて行きますが、こんなに続く事は保育園通ったら普通なんですか😩?

コメント

s

そんなもんです笑
うちの子も通い始めは週一で熱出てました🤣

• あ

週一だったら有給あってもあってもなり無くなりそうです😭
    それを覚悟しておきます!

• 5月4日
R

子どもからの熱ってしつこかったりしますしね…
そんなもんとは言いたくないですが…
そんなこともあります💦💦
うちも三女が4月から通い始めましたが、
熱はないもののずっと鼻水垂れです😅
大人も長引いてるみたいですしきついですね😣
違う病院を受診されてもいいかもですね!
例えば、内科→耳鼻科
かかりつけ→違う内科 等

• あ

保育園行き出したら洗礼受けるとは聞いていましたがここまでとは🤦‍♀️
    子どもの菌は最強だなと思わされました😂
    薬あったから別の病院行かなかったんですが、GW明けたら新しく出来た病院に行ってみようと思ってます🤔
    やはり耳鼻科の方がいいんですか?

• 5月4日
  • R

R

私は 熱がある時はまず内科ですが、
    咳や鼻水もまぁまぁある様子ですし、
    耳鼻科でもいいかもしれないですよね😊
    新しい病院も行ってみないと合う合わないが分からないですし、これからの事を考えるとそっちに試しに行ってみてもいいかもですね!

• 5月4日
  • あ

ありがとうございます!
    熱ないし元気なので、耳鼻科行ってみます!(まだまだですが😅)
    合う合わないの前に、何が良くてダメなのかも全然わからないです😂
    病院選びには本当に困ります😭

• 5月4日
。

中耳炎は大丈夫ですか?
4月から2人とも保育園行ってますが
上の子が1週間で風邪貰ってきて見事にみんなに移りました、、。私も声が出なくなりました😓

そして、咳と鼻水が良くならないので耳鼻科に行ったら2人とも中耳炎になってました😣💧

ほんとびっくりするくらいすぐに体調崩しますよね、、保育園怖い😨

• あ

やっぱりすぐみんなに移っちゃうんですね😩
    風邪とは無縁だった私に移るとは本当にやばいなと思わされました😭

耳鼻科行こうと思ってたんですが、同じ小児科に2回行って薬まだあるから耳鼻科には行かなかったんです🙄
    小児科じゃなく、耳鼻科行ってみます😢

• 5月4日