※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

6ヶ月からの離乳食スタートが遅れて7ヶ月になり、現在8ヶ月で2回食にしようと考えています。ペースト状の食事を与えていますが、固形にするのは早いでしょうか?2回食に慣れてからの方が良いでしょうか?

離乳食ですが、6ヶ月から始めて1ヶ月経ってようやく一口食べてくれたので実際7ヶ月スタートになります。1か月遅れてます💦
現在8ヶ月になり最近はよく食べてくれるようになったので2回食にしようと思ってます。
まだ食べ始めてから1ヶ月した経っていないのでペースト状のモノを与えてますが、固形にしていくにはまだ早いでしょうか?2回食に慣れてきてからのほうがいいでしょうか?

コメント

m

こんばんは😊
月齢が近いですね💡

うちは本当に7ヶ月になってから離乳食デビューしました💦

離乳食の講習会などには行かれましたか?

そちらで栄養士さんにアドバイスをもらうのもありかと思います😉

本の通りでなくても、食べている様子を見て、少しずつ内容のペースを進めて行くのも良いかもしれないと言われました。
それでも慎重になってしまってますが💦

栄養士さんでもいろんな意見をお持ちだと思うので、
色々とアドバイスをもらうのも良い参考になるかと思います✌️

• マイマイ

マイマイ

ありがとうございます😊
    少しペースアップをしていきたいんですが慎重になりますよね💦
    焦っても子供のペースでしか進めていけないんですけどね!

• 5月5日