※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

生命保険の営業について友人から話されたら引きますか?

生命保険とかの営業って印象悪いですか?😖
友人達と親がボケたら嫌だよね〜って話をしていた時に
認知症保険旦那が対応してるからオススメだよ〜😊と伝えたら
それ友達無くすやつだから辞めな〜と言われ驚愕😖😖😖
皆さん友達から保険の話されたら引きますか??

コメント

杏仁豆腐

そうですね。友達には言われたくないです💦笑

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😖自分は知り合いから入るのが良いと思っていたのでびっくりでした😂

• 5月3日

嫌ですね〜😅😅
え、金儲けの対象に見てんの?って思います😂

• 🔰

🔰

そうなんですね😂
    固定給なので金儲けとか契約件数などは全く関係ないのですが、、、
    一般的にはそうゆうイメージなんですね😖

• 5月3日

退会ユーザー

ノルマあんのかなとか思っちゃいますね😅

• 5月3日
  • 🔰

🔰

そうゆうイメージはまだ保険にあるんですね😭💦勉強になります!

• 5月3日

退会ユーザー

決して印象が悪いわけではないです(><)
    ただ私の保険担当がしつこいのと←営業さんのことに詳しくないのでそう思っちゃいますね😂

• 5月3日
mimari

そのくらい軽ければまだ気にはならないかとは思いますが、こちらから聞いたら教えて貰える程度がベストかなぁ?って思ってます💦
やはり保険のイメージ=勧誘の人は少なくないかもしれないですね。
友人の方も軽く話したつもりが保険の話になったから、今そんなこと話してないって気持ちになったかもしれないですね😅

• 🔰

🔰

そうですね😖
    え!保険ってそんな印象なの?!とびっくりでした😂

• 5月3日
まほ

友達から保険の話が出てたらいいですが、いきなり話されたら「えっ」て思っちゃうかもです😅
保険の話しなんてしてないよね…って😅

• 🔰

🔰

そうなんですねー🤣
    父も旦那も保険の仕事なので感覚ズレていたかもです😭

• 5月3日
  • まほ

まほ

その感覚はわからなくないですよ😅
    普通の会話の中でも、
    やっぱり良いものだと思うからついつい出てきちゃうと思いますもん✨

• 5月3日
  • 🔰

🔰

話の流れで良いと思って言ってしまったのでなんだかお節介な話をしてしまったと反省はしています😭

• 5月3日
はじめてのママリ

そんなつもりじゃないのにそんなこと言われたら辛いですね😭
私は営業の仕事していたことがあるので気持ちわかります。プライベートだから、自分はそんなつもりなかったけど相手から勧誘されたと思われました💦

私は引きはしませんが、営業しようとしてると感じ取る敏感な人はいると思います。
なので、「旦那が対応してる」というワードよりは「認知症保険も出てきたらしいね。」ぐらいにしておいた方がいいと思います☆
興味があれば向こうから聞いてくるだろうし^_^
人って興味のない段階でオススメされたら勧誘された感が増幅するので。
まずは、相手の興味を引きつけてから‥ですね^ ^

• 🔰

🔰

難しいですね😂ノルマもないしそんなつもりじゃなかったんですが😖
    友達も笑いながら言っていましたが保険の印象って悪いんですね😖

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険だからこそ知り合いのところに入りたくありません。今後もし解約する場合に気まずいし、言い出しにくいので。
    保険はノルマなどあり、契約件数がお給料に反映されるイメージでした。違うんですね(o^^o)知りませんでした。

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険の印象は悪くはありません。
    ただ契約とってナンボの世界だと思ってたので^_^
    お友達も私と同じように勘違いしているのかもしれません。

• 5月3日
  • 🔰

🔰

会社の制度などで違うと思いますがうちの旦那の会社は給料も固定給で成績のノルマなどもありません🤲

世間的なイメージはそうなんですね😭😭勉強になります!

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し話はそれますが‥
    お正月シーズンに、旦那さんが郵便局で働いている女友達やご近所さんからハガキ購入声かけられましたが、一度お願いすると断りづらくなるので最初からやんわりお断りしてます。
    これからも、気持ちよく付き合いたいからこそ難しいところです💦

• 5月3日
  • 🔰

🔰

自分は田舎者なので知り合いからの方が良いと思っていて😂
    家も車も保険も野菜やお酒お米なども知り合いで😂

本当考え方などは人それぞれだな〜☺️と勉強になります*

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人との繋がりを大事にするのはとても素晴らしいことだと思います(o^^o)
    何事においても信頼関係が大事ですからね❤️
    車などは購入して終わりですが、保険は解約する可能性があるので切り出しにくさがどうしても気になりました。
    なんども返信してしまいすみません。

• 5月3日
りな

正直あまりよくないです😅
友達として会ってるのに営業してあわよくばお客さんにするつもりなのかな…って思ってしまいます💦

• 🔰

🔰

そんなつもりなくても難しいですね😖😖

• 5月3日
ちゃんちゃん

引きますね(笑)
保険に限らず、営業かけられたな…と思うと友達やめたくなります😅
この人は私のことを友達として見ているんじゃなくて、カモ(ターゲット)のひとりとして見ているのかなと思うので。

• 🔰

🔰

そうなんですね😭
    ちなみに、、
    車の営業の友達や、外装屋さんの友達が何か買う時やる時言ってね👌などもカモと思いますか?😖

• 5月3日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そのくらいならアリです☆
    それこそ、保険関係で聞きたいことあったら旦那使っていいからね(笑)知識だけ得るのもありだし(笑)
    みたいな感じなら別に引かないです😊

こちらから質問していないのに、具体例出されると嫌です💦

• 5月3日
  • 🔰

🔰

保険の印象が気になって😂💦
    自分の地域は自営業が多いので
    家も車、食べ物、病院も知り合いの所、
    保険も知り合いに入るのが多いパターンだったので都内出身の友人の発言にびっくりで😂

保険は気軽に話さない方がいいんですね😖

• 5月3日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

多分ですが、必要な時に探すものと備えで探す(お金を使う)ものとの差かなーと😅

• 5月3日
いきものがかり

あたし自身保険してますが
そう言って離れていく友達はその程度だったんだなって思ってます😂笑
本当に友達だったら何があっても友達のままだと思ってるので🥺

• 🔰

🔰

そうですね😂お互い爆笑しながら話していましたが、ほんのり保険の印象が心配になり質問させてもらいました🤣😞

• 5月3日
コンソメパンチ

幼なじみが保険の営業職してて、この前数年ぶりに友達の集まりに参加した時に保険の話をされましたが、私はそれで引いたり友達やめようとか思いませんでしたよ?🤔
本人もつい職業病出てしまったって言ってましたがその場にいた友人達は保険に興味深々でしたし😃
人によるんじゃないですかね?
軽くオススメしたのに友達無くすよとかいらんお節介って私なら思いますね😑私は全く営業とかしたことないし、保険の話も無知に近いですがそうゆう話を聞くのは勉強になると思うし勧誘って思うならきちんと断ればいいと思いますし😃

♡♡♡

認知症保険とかもあるらしいよ〜位が丁度良いです、、
旦那が対応してるからオススメだよ〜って、特に保険の話とかしていたわけではないので、急に何?って思いますね。

• 🔰

🔰

それくらいがちょうどいいですよね😖
    保険の話ではなかったのです省略しているのですが、
    認知症で施設に入った友人の祖母が施設代にすごく苦労したとゆう話の流れでした😖💦

• 5月3日
とっちママ

仲のいい子が保険レディしていたときは
ゴリゴリに勧められて面倒でした😂
旦那の就業保障?とか。笑
自営業だし友達の知識あてにしていいのかもわからないしで全部流してました😂
結局辞めたので保険入らなくてよかったと思いましたが勧められるのはいい気しないなって感じですね🤔

あき

保険の話されたくらいで引くって方が多くてびっくりしました!!😂
仲良い友達ならなんとも思わないです!
そこまでの友達ならえって思うかもしれないですけど。。
その友達との関係性によりますかね!
引く方は大した友達じゃないんだなって思いますね🧐

まち

話の内容にもよるかな、と思います。
「今は認知症の保険とかもあるよ」
「うちはこういうのに入ってる」
とかなら「へー」としか思わないですけど、
「夫が対応してるから」と言われると
「ノルマなのかな?」「営業対象に見られてる?」って思ってしまいます。

うちは夫の親戚が保険の代理店やってるので夫もそこで入ってるのですが、正直価格も高くて内容も微妙になってきたので私はやめたいけど付き合い上やめられないって感じですごく面倒です💦
なんで保険みたいに何年かごとに見直しをするものは知り合いから契約したりとかは避けたいですね。