※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IR
家族・旦那

旦那の浮気が原因で別居し5ヶ月が経ちました。今月出産を控えています。…

旦那の浮気が原因で別居し5ヶ月が経ちました。今月出産を控えています。
私が弁護士を立て、離婚後に調停という話になっているのですが…
産まれたら、弁護士を通して報告するのがいいのか、直接連絡するのがいいのか…たぶん、旦那は私の事着拒しているんですが、着信の履歴が残るみたいでかけると留守電ですがその後また掛け直してきます。(2ヶ月くらい前までは。今は弁護士を通して話しているので直接連絡はしてないです。)
1ヶ月ほど前私が弁護士を通して調停は産まれてからと伝えてもらったら、「そんなの待てねえ!こっちから調停申し立てる!」と弁護士に言ったそうです。実際まだ申し立てられてないし、向こうは弁護士がついてないし浮気した当人なので現実的には難しいと思うので出産後の調停になると思いますと弁護士から言われています。
出産を待てねえだのなんだの言ってる旦那に出産報告なんてする必要あるのか…伝えなくても調停立てたりしたら分かると思うし。でも、少ないながら生活費は毎月払ってくれています。旦那の心境が分かりません…。早く離婚したいみたいですが産まれないと調停で養育費の話も出来ないし、なんなんですかね…浮気したのお前だろって感じです。あぁ。うざい。(笑)

コメント

しのすけ

わたしも2人目臨月で夫から離婚を言い渡され、蓋を開けてみれば不倫でした。

そんな旦那に出産報告などいらないと思います!
気持ち良い言葉が返ってこないだろうし、そんなことで産後気分を害する必要もないかと。弁護士さん通しましょう!

• IR

IR

不倫しておいて離婚離婚言われるとムカつきません?!そんなに早く離婚したいならまとまった金持ってこいって感じです😅
    弁護士通した所で、何言われようと旦那が言ってた事は全て私に伝えてくるから直接と変わらないかなって思ったので生活費も払ってもらってるしまだ一応夫婦であり子供の父親なので直接連絡の方がいいのかななんて思ったのですが…私がお人好しなのかな…産後の自分に任せてみようかな(>_<)

• 5月3日
  • しのすけ

しのすけ

めちゃくちゃ腹立ってます!!
    私のところは誠意のかけらも無いので、浮気相手と一緒になりたいなら養育費一括で払えと要求してます。

弁護士さんを通せば多少言葉は柔らかくなりませんか?笑
    うちは直接だと敬語ですごく嫌なことを言ってくるのでLINEも電話も無視してます。笑

生活費も払ってもらってる…っておかしいです💦払うのが当たり前ですよ!!!

• 5月3日