※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ🪿❤️
子育て・グッズ

夏のあせも対策について、夏のあせも対策や水分摂取量について教えてください。

夏のあせも対策について、

もうすぐ生後7ヶ月になる男の子のママです🙌🏻
今年はじめての夏をむかえるのですが、
夏のあせも対策についておすすめは何ですか?✨

だっこひも、ベビーカー、寝るときなど何でも大丈夫です!教えて頂けるとうれしいです。

また、水分は1日どれぐらい取らせればいいのでしょうか?現在麦茶はストローで飲めます!

コメント

ママリ

夏は夜も暑く朝から暑いので、その頃は、まず起きてシャワーで汗を流してました(石鹸などは使わずサッと流すだけ)☺
抱っこ紐でお出掛けすることが多かったので、抱っこ紐用のひんやりパッドを入れてお出掛けし…
お昼寝マットはバースデーで購入したひんやりマットに寝かせていました☺

あまり水分を摂らない娘でしたし、その頃はストローも使えませんでしたが、こまめに水分(母乳含め)あげてみて飲むだけあげてました☺

保健師さんから、脱水になると大泉門の陥没が深くなると聞いてこまめに触っていました(笑)

• ママリ

ママリ

娘は皮膚が強かったのかもしれません(乳児湿疹も出なかったので💦)ですか、それでほぼ汗疹しらず(1〜2回は出来てしまいましたが💦)で過ごせました☺
    ちなみにお座りができれば、ウンチの後は洗面器にお湯を張ってお尻だけ洗っていました☺

• 5月3日