※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の食事量について質問です。同年齢の子は1食にどのくらい食べていますか?うちは1食270〜300です。食べすぎでしょうか?

1歳2ヶ月の息子がいます。

ご飯の量について質問です!
同じくらいの子は1食につきどのくらいの量を食べていますか?
あと、どのようなものあげてますか?(大人のとりわけなど…)

うちは1食270〜300です。
食べすぎでしょうか?😓

よろしくお願いします!

コメント

どんぐり

区の育児相談で、市販のベビーフードが目安の量だと言われました!なので、今まで200g前後にしていました。
でも、GWの帰省で義理実家からたくさんお料理を出されても、結構食べていたので、少しずつ増やそうかなぁと思っているところです。

あげるものは、ブロッコリーなどの茹で野菜や、ハンバーグやおやきなど、基本つかみ食べができるものを、大人のものとは別で作ってます。
味噌汁は、大人のものを作るときに薄味の段階で取り分けたりしてます。

• ぷに

ぷに

回答ありがとうございます!
    ベビーフードが目安なんですね!😳😳
    ベビーフードだけじゃ足りずグズるので、+バナナ1本食べてます😓

やっぱりゆで野菜とかですよね!
    私も同じような感じなので、安心しました😊

• 5月3日
あい

計ってませんが、すごい食べるのでそれぐらい食べてると思います♬でも小柄ちゃんです!

保健師さんにも小児科の先生にも食べるだけあげて大丈夫と言われましたよ🙆‍♀️!

大人のよりは薄くした味付けにしてあげてます(^^)野菜茹でたやつとか大好きです♡

• ぷに

ぷに

回答ありがとうございます!
    よく食べるんですね!✨
    うちも小柄で、最近歩き出したので痩せてきてるように見えます😓

食べるだけあげていいんですか!😳
    それなら今のままで大丈夫そうですね😊

取り分ける感じですかね?
    ゆで野菜はうちの息子も好きです!😆😆

• 5月3日