※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

胃腸炎と診断されたが、普通のうんちしか出ない。下痢が普通のうんちに変わることはあるでしょうか?

胃腸炎のはずなのに💦
火曜日の夜に2回おう吐し、熱もでたので
夜間救急外来に行きました。
エコーで診てくださり、“腸もひどい状態で
緩い便もたまっていてもうすぐ下痢が始まります。
2~3日は続きます。胃腸炎ですね” と言われました。
下痢が~おむつ早めに買い足さないとな~と
思いながら家に帰りつきましたが、
おう吐する様子も下痢の様子もなく
熱できつそうですが寝てくれました。
次の日(水曜日)起きると熱はあったものの元気。
家の中を走り回るほど元気でした。
しかしおう吐も下痢もなしです。
通常のうんちもでません💦
午後には熱もひきこの日は家にいました。
また次の日(木曜日)熱もなく朝から元気!
おう吐も下痢もなし、、、、
夜2日ぶりのうんちでましたが普通で、、、。

胃腸炎と言われ、緩い便がたまってると
言われたのに出てきたのは普通のうんち!
お腹の中で下痢が普通のうんちに
変わることってありますか???笑

コメント

♡mama♥

うちも今回は嘔吐と腹痛のみで、下痢なしでした😊
エコーで診てくれたりするんですね✨

いつも吐いた~とか、下痢~って言うと胃腸炎ね!って整腸剤出されるだけです💦


もしかしたらウンチ溜まってて、普通のウンチのあとにちょっと緩いウンチってこともあるし、このまま回復かもしれませんね😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    お返事をしていなくてすみませんでした💦
    エコーもありました!
    緩いうんちがでましたが、ちょっとやわめかな?という程度で…ひどくなくてよかったです☻

    • 5月9日