※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
家族・旦那

義姉が家事しない〜。義姉は、実家に同居で実家は9人家族(父、母、祖母…

義姉が家事しない〜。

義姉は、実家に同居で実家は9人家族(父、母、祖母、弟、兄、義姉、子供3人)です。

その義姉が家のこと何もしなさすぎてイライラします〜。
唯一するのは、晩御飯あとの皿洗いくらい?
洗濯物もしないし、掃除もしない。散らかし専門。

家事をしてるのは80になる祖母と、母。
この前まで母は効き手首を骨折してたけど、それでもしない。休みの日は、夕方まで遊びに出て帰ってこない。

わたしは、近所のアパートで旦那と子供と3人暮らしです。今日は、実家に泊まる日だったので実家に来たところ朝ごはんの皿が、炊事場にごった返してました。

その辺に子供の遊んだおもちゃ、食べかけのお菓子、服など散らかしっぱなしで呆れる。

わたしも嫁に出た訳だし、見て見ぬ振りすればいいんだけど、そうすれば日中家にいる80の祖母が全部しなきゃいけないから手伝ってる。

帰ってきて遊びの話。
いや、その前にすることあるだろ。

祖母も母も、もう諦めてるのか何も言わず。

ん〜。なんかモヤモヤする。明日もまた、遊びに行くんだって!!

コメント

ポンコツ

同居となると
気が抜けてくるんですかね??
それにしても何もしなさすぎですね。

お兄さんも何も言わないのですか??

  • かなえ

    かなえ


    こんばんは😘
    兄こそ変わり者で、義姉大好きすぎて😭😭義姉が死んだら俺も死ぬって言うくらいなので、なーーーんも言いません!笑

    別に良かろうもん?
    ばーちゃんと、お母さんがしたらいいやん。的な考えだと思います😱😱

    父、母、祖母も諦めてて
    あとで困るのは自分だから。同居なら何かとあるよ。だそうです😅

    • 5月3日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    お兄さんも使えないとか
    終わってますね💔💔💔
    (言い方悪くてすみません🙇)

    間違いなくおばあちゃん、お母さんが
    いなくなって困るのは
    兄夫婦なのでほっておくのが
    1番かと思います!

    おばあちゃんもお母さんも
    義姉が使った物は
    何もせずほっておけばいいのにと
    思ってしまいます😥

    けど、80のおばあちゃんが
    家のなかで働いてるのは
    心が痛くなりますね😭😭

    • 5月3日
  • かなえ

    かなえ


    そうですね🥵本家なので、この人たちに任せていいのか、私が不安です💦💦

    ばあちゃん毎日毎日、文句たらたら言いながら家事してます😅
    今日も、やっと落ち着いたと一息ついてるとこです🤣💓

    コメントありがとうございます⭐️

    • 5月3日