※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
妊活

彼との妊活で悩んでいます。周りに2人目が増えて喜べない自分を変えたい。乗り越える方法を知りたいです。

吐かせて下さい。ダメだとは思っていますがすみません。
妊活して、彼が子どもはいつごろタイミングとったらできる?と聞いてくるほど協力してくれるようになりました。
ですが、なかなか授かりません、婦人科に行こうかと思っている頃です。
周りがどんどん2人目が出来たと報告してくれて
おめでとうと言ったけど、心から喜べませんでした。
そんな自分が情けないし、悔しい思いでいっぱいです。
頑張るのも良くないと思い気楽に生きようと思ってるけどどうしても悩みが消えません。
すごく彼との子どもが欲しいので頑張ろうと思ったのですがみなさんはどう乗り越えていますか?
こんなこと聞くのもなんですが前向きに頑張りたいと思っています。

コメント

病院行くなら夫婦一緒に検査をオススメします。私は結婚後半年間妊娠出来ず、「交際歴2年で生でしていたけど子宝に恵まれなかった」と先生に偽って男性不妊の検査をしてもらいました。
結果 私は問題なく 旦那が顕微授精レベルの男性不妊🤤
幸い専門の病院で子宝に恵まれましたが検査していなかったらいまだに夫婦二人きりでした。

ミッフィー

私は結婚してすぐ子供が欲しくて妊活して、半年で妊娠したけど8週で流産、それから結婚して1年たっても出来ず、産婦人科行ってタイミング見てもらって、最後は卵管造影して授かりました!流産してから1年3ヶ月かかりました。
もっと早く産婦人科にかかっとけば良かったなって思いましたね。
病院にかかるのも勇気がいりますよね。でも思い切って1回行ってみると、先生も個人に合った進め方で、どんどんスケジュール組んでくれるのでいいですよ!
勇気を出して、一度病院に行ってみてはどうでしょうか😊

ともぶぅー

婦人科や不妊クリニックに行ってみてください😊わたしもタイミング法や排卵検査薬などしてましたが中々、授かれず…思い切って不妊クリニックに受診して採血したら甲状腺の病気が発覚して結果、不妊の原因がわかりました。一概にこの病気のせいではないかもですが治療して(今も薬は飲み続けてますが)しばらくして授かれました。確かにリフレッシュして忘れようとしてもふとした時に考えてしまいますよね💦私は引越しなどで何にも考えられなかった時に授かってました😊旅行やイベントに出かけてリフレッシュしてくださいね😊カーディガンさんがステキなbabyに恵まれますよう💕

shinamo

私は、主人が余りにも性行為やタイミングなどを嫌がっていて、子供はもう諦めて子供のいない人生を歩むのもありかなと思って子供のいない人生の歩み方の本を読み漁っていました。

私も、最初は必死に子供が欲しくて協力してもらいましたが、主人の方が精神的に疲れてしまったようです。

そしたら、先月妊娠しました。
カーディガンさんにも早く赤ちゃんが来ますように‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

am

私も妊娠するのに時間がかかり、
おめでたの人を素直に喜べませんでした。
なので、それは皆さん同じだと思いますし、悔しいとあまり悩みすぎないでください!

私はとにかく早く妊娠したかったので、
なにか原因があったとしたら、長く自己流で妊活を続けたら時間が勿体無いと思ったので、妊活半年で病院に行きました!
一通り検査してもらい、タイミング法してました!
病院に行った方が、妊娠するのに1歩近づいてる気がして、1人で妊活してた時よりも少しだけ気楽に感じました。

病院へ行って4ヶ月、タイミング法でも中々妊娠しなかった頃に、疲れてしまい、仕事を始めて、海外旅行も決めて、今月で一旦妊活お休みしよう、基礎体温も葉酸飲むのももうめんどくさい!と辞めた時に妊娠しました。
いつもより、妊活のことを考えすぎてなかったのが良かったのか、病院の薬が良かったのかわかりませんが…。あとは旦那に排卵日を初めて伝えなかった月にできました。プレッシャーだったのかな…?

前向きに頑張るって難しいことですが、いつか必ず来てくれる。と信じて少し力を抜いたり、病院に頼ってもいいと思います!
いい結果になりますように。