※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊活

妊活7ヶ月で不妊治療中。クリニック変更し前向きに。待つ辛い気持ち。どうしたらいいでしょうか?

今周期もリセットです。

昨年10月より妊活を開始し
1月2月はプラノバール服用でお休み
3月4月はクロミッド服用でタイミング法でした。

まだ始めて7ヶ月、挑戦できたのは5ヶ月ですが
なんで妊娠できないのか悔しいです。

たまたま生理のことで産婦人科に通い
そのまま不妊治療に入りましたが
いろいろと信用できなくなり
GW明けに不妊治療専門外来のクリニックに
予約を入れました。

どうしたら前向きでいれますか?
生理も辛いし、また1ヶ月待つのかと思うと
毎回毎回気が重くなってしまったりします。

コメント

ママリ

1ヶ月長いですよね…😞わかります。私はそれが3年ほど続きました。原因もわからないようだったので辛かったです。3年経って、卵管造影しましたらすぐ授かれました。卵管造影したその月です。一度やってみてください!
1ヶ月長いなぁと思う時は、お金も不妊治療でかかってしまいますが、夜外食の予定を入れたり、友達と会う約束をたくさん入れたり、美容院やマッサージの予定をちょっと間をあけてご褒美的な感じで入れたりします。とにかく考えたり暇な時間を極力少なくするようにすると、あ、気づいたら明日病院だ〜みたいな感じになります!

• やん

やん

アドバイスありがとうございます😞💓3年ですか〜辛かったですよね…私なんてまだまだですよね…転院して不妊外来に通うのでいい転機になってくれればと思います。

• 5月3日
こぱん

11月より妊活始めました😊
7回目のリセットで、かなりダメージ受けてます。
排卵検査薬やってもダメで病院通ってもダメで、タイミングとるのも大変で、いつまでこれが続くのかと思うと辛くなります💦
前向きになりたいですよね😢
回答になっていなくてごめんなさい💦

• やん

やん

コメントありがとうございます!
    同じ心境の方のご意見心強いです😔
    できることはやっているのに何で?という気持ちでいっぱいですよね…
    簡単にできる人はできるのに、どうして自分はダメなんだと…
    神秘的なことだから一生懸命努力してもダメなときはダメなんですかね?…
    差し支えなければ、治療はどのようなことされたか教えて頂けますか?

• 5月4日
  • こぱん

こぱん

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    通院は、まだタイミング法のみです(>_<)
    病院で卵胞チェック受ければ授かれるだろう、と思っていましたが、2周期ダメでした(;_;)

• 5月13日