※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
子育て・グッズ

現在、2歳8ヶ月と4ヶ月の女の子2人を育てています。以前専業主婦だった…

現在、2歳8ヶ月と4ヶ月の女の子2人を育てています。

以前専業主婦だった方で、上の子が3歳(年少さんに入れる年)で下の子と同時に保育園に入園させて働きに出たママさんいらっしゃいますか⁇💦

貯金が中々出来ないので来年の4月から働きに出ようかと悩んでいます。
ただ、知り合いに話を聞くと1人だけでもすぐに保育園からの呼び出しで月の半分も仕事に行けない、と話を聞いたりするので悩んでいます😅💦
(また、下の子も急激に成長をする中で見守りたいな、という気持ちもあって)

いくら理解のある会社に入っても子供が交代で風邪引いたりして仕事に中々入れなかったりしたら迷惑だよね、とか。
逆に、パートで働くとして保育園代でお給料マイナスになったら意味ないよなぁ...とか思います😭💦

経験談やお知り合いの方の事でもいいのでお願いします

コメント

「子育て・グッズ」に関する質問