※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰(22)
妊娠・出産

悪阻がつらい時期について質問です。悪阻がいつ良くなるか、食事ができるようになる時期などの情報が知りたいです。

悪阻が割と重かったママさん達に質問です!

何度か悪阻関連で質問させて頂いてます😔
私の場合5wで突然悪阻が始まり、その時は夜中から朝方まで永遠吐き続けました。
それが幕開けで、その日から地獄のような悪阻生活が始まり、とにかく嘔吐嘔吐嘔吐、、、
涙も鼻水も、もうぐしゃぐしゃ。

動けない。シャワー浴びれない。歯磨きも辛い。
飲めるもの食べられるもの何一つなく、体力も気力も限界。本気で死んでしまう気がして7wで産婦人科に駆け込み結果妊娠悪阻でした。

今は12wに入り妊娠悪阻からは脱却した様ですが、相変わらずの嘔吐。
初期に比べたら0.001くらいはマシになった気がしますが😇笑
毎日、胃液吐き吐血し胃痙攣起こし、、、
起きてる間毎日永遠にこの状況が続いていると、無意識にあーもう限界。もう無理、死にそう死にたい。と未だに思ってしまいます。
心に余裕がありません、、

ネットで悪阻がいつまでか必死に調べると吐きづわりは16週頃でだいぶ落ち着くと掲載してるのをよく見かけました。
人それぞれなのは重々承知です、、😭
それでも16週……あと1ヶ月……と思えばほんの1ミリでも希望が見える気がします😢
悪阻が酷かったママさん。出来れば同じ吐きづわりの場合何週間頃で良くなってきましたか💦?

今はまだ食事は出来ず、ゼリーなど食べては吐いてますが、普通に好きなものが食べられる日常生活が来るのでしょうか😭😭?

いつ頃から吐かなくなった。いつ頃から食事が出来た。急に悪阻が良くなった。などなんでもいいです!!
同じような経験をされた先輩方から色んな情報が欲しいです!!!

コメント

ちょこ

産まれるまで吐き続けました💦
退院出来たと思ったらとんぼ返りなど、本当にしんどかったです😭
産んだらご飯食べられて、感動して泣きました(笑)

• はじめてのママリ🔰(22)

コメントありがとうございます😊
    産まれるまで続いたって方ネットでもちらほらみられました…正直本当にこれが産まれるまでなんて考えられません😭尊敬しかないです。。凄すぎます。。

• 5月3日
さらい

よだれづわりの、吐きづわり。
産むまで、

26週から産むまで、点滴してました。マイナスで生みました、

エコーしながら吐いたり。内診しながら吐いたり。

• さらい

さらい

帝王切開のオペ室でもはいて、唾液もだしてました。

• 5月3日

コメントありがとうございます!
    産むまでですか、、本当に凄いです。
    ほとんど絶食生活でしたか?
    産むまで続くと思うと…もう気絶しそうです。。。

• 5月3日
  • さらい

さらい

おちょこ一杯だけ、毎食食べる程度でしたね。

• 5月3日

一人目の時悪阻ひどくて
6ヶ月の時に少しよくなり
7ヶ月からまた後期づわりが始まり
出産まで吐いてました(T_T)

コメントありがとうございます 😌
    産むまでって方結構多くて驚きました。
    こんな地獄があと何ヶ月も…恐怖です、、、本当にお疲れ様でした。尊敬します。

• 5月3日
たっくん

わたしは18w過ぎたあたりから楽になりました!同じく何食べても飲んでも吐いて、精神ボロボロでした、、病院行く気力もなく、行ったところでなにかしてもらえるのかって思ってて(1度吐いて何も食べれないと相談したら、水分取れてれば大丈夫よと流されたので😭)ベッドで死んでました.......笑
ただわたしは、もう開き直って、食べたい!と思ったやつ食べて血が出るまで吐いて繰り返してました😂めちゃくちゃ辛かったけど、おかげで嗚咽で体重減ったのは2キロです(笑)絶対真似しないでくださいね(笑)

18w過ぎたあたりから、匂いつわりが出てきましたが、ご飯は食べれました!本気で美味しいと食べれるようなったのは20w以降です!

コメントありがとうございます😄
    私も同じです…それに入院も点滴も私にはあまり効果なくて😢
    そして同じこと一度したことあります!笑
    好きなもの食べてその後の嘔吐最悪でした💦今は吐く前提で吐きやすい物を口にしています。
    18w以降ですか。大変でしたよね、本当に、、お疲れ様でした。
    私もとりあえず安定期まで頑張ります😔!

• 5月3日
みかん

重症妊娠悪阻で入院もしましたが、16週頃から吐かなくなりました!逆流性食道炎もあってヘルシーを心がけているので、好きなものは未だに食べられてはないですが、この1ヶ月くらいは3食食べられるようになりましたよ🙆

吐きづわり本当につらいですよね⤵️私も永遠に続く気がして気が滅入っていましたが、良くなりました(*´∀`)参考までに💡

16週ですか!頑張る気力が少しできました!それでもあと1ヶ月長いです…

気持ちだけでもプラスにしないと辛くて😢安定期を目標に一つ頑張りたいと思います!!ありがとうございます💓

• 5月3日
ゆ

うわぁ、、辛いですね😢
自分の経験を読んでるのかと思いました!!!!!
21wまで吐いてました💦
あと何ヶ月、あと何週、、終わりが見えない悪阻辛すぎますよね😢勝手に涙が溢れてきた記憶があります😢
シャワーの後、毎回脱衣所に倒れ込み吐いてました🤮といってもフルーツとゼリーしかたべれなかったのでそんな臭くないんですけど(笑)なんであんなにシャワーってキツイんですかね、、
ほんと動けないですよね。。。

21wまで吐いてましたが実際には固形物を食べることができたり食欲が出てきたのは16w〜でした!たくさんむさぶるように食べて、食べ過ぎて吐くみたいな😭

今はほんとにほんとに辛いですよね😞先見えないし、辛いしきついし。耐えるしかないのも辛いですよね。赤ちゃんに害がなくて悪阻に効く薬を早く開発してくれ!なんてよく思ってました😅
出産まで続く人もいるようですが、それも終わりがあるということです!
終わりは絶対あります!!

あと、私の場合ですが吐きづわりが治まってきた頃に栄養バランスが偏ったのもあり今度は貧血で苦しんでます!鉄分の多い牛乳やヨーグルトで補ってるの少しマシになりました!病院でも鉄剤もらえますけど!もし貧血になったら、参考までに!

コメントありがとうございます😄
    21wですか!長い!長いですね…😭
    お疲れ様でした…頭が上がりません🙇‍♀️
    私もほんっとうに同じです。。
    脱衣所で倒れ込みます…信じられないくらい体力なくてふらっふらです。
    悪阻に効く薬できたら10万でも20万でも買いますね…笑

そうですね…いつかは必ず終わりますもんね、、少しでも気をプラスに持たないとおかしくなりそうです💦
    ありがとうございます!!
    貧血の件もありがとうございます!
    気をつけてみます😌

• 5月3日
( ¨̮ )

1人目吐きつわりで点滴通院してました💦
安定期入っていきならすっとなくなり
そこから快適な妊婦生活でしたよ!
あともう少し!辛いですが頑張ってください😭😭

安定期入って良くなったってコメントみると少し頑張る希望が見えます、、、😭
    どうかあと1ヶ月で終わることを願うばかりです…ありがとうございます!!!頑張ります!!

• 5月3日
ペコ

悪阻辛い人は本当に辛いですよね😭
私も1人目の時重傷妊娠悪阻で3週間入院して退院した帰り道も吐きながら家に帰りました😭💦
私は18週くらいでピークは収まりその後は1日に4回くらい吐くっていう悪阻が出産日まで続きました💡💡
本当に旦那に1週間だけでも悪阻を代わってもらいたい💡ニワトリみたいに卵で育てたい💡こんなに医療が進歩してるんだから悪阻に効く薬を早く開発してほしい💡と何度も思いました‼️必ず終わりは来ます‼️私も2人目の悪阻で心折れそうですが一緒に頑張りましょう💪✨