※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが後追いが酷くて、離れると泣き続けるようになりました。置いていかれたと思って泣いているようです。同じような経験の方いますか?

後追いが酷いのですが、最近さらに酷くて一旦離れると、戻ってきて抱っこしようが何をしようが泣き続けます😭

今までは戻って抱っこすれば泣き止みました。
今までは私がいないという事だけが泣く理由だったけど、最近は置いていかれたという事に腹を立てて泣いてるんだと思います😂

同じような赤ちゃんいますか?😭

コメント

空色のーと

後追いの頃は、おんぶでひたすら家事してました😊

ホント後追いは辛いですよね‪‪💦‬精神的にこの頃が1番参ってました😨

• ママリ

ママリ

うちもずっとおんぶです😭肩バキバキです😂早く後追い落ち着けば良いです😅

• 5月4日
わさびずく

一つの理論ですが、愛着形成におけるアンビバレント型の反応に見えます。
家族構成や環境に変化がありましたか?

• ママリ

ママリ

アンビバレント…難しい😣
    特に何も変わってないと思います💦
    そもそも普段はずっとおんぶか抱っこか添い寝かで、24時間べったりです😓ベビーサークル にも一緒に入って遊ぶんですが、怒って泣くのはベビーサークル に一緒にいる時に宅配便などが来て、急いで玄関に行かないといけない時とかです。おんぶしてる暇もないし、一応声がけして置いて行くんですが、急にいなくなるのでムカつくんだと思います😅

• 5月4日