※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

1歳児のまだ会話もできない子とお遊びするのが苦痛。しんどい。なんども…

1歳児のまだ会話もできない子とお遊びするのが苦痛。しんどい。なんども同じ絵本読めない。おままごとにもならないおままごとずっとできない。
何で泣いてるのかわからない。癇癪起こす。日中だいたい泣いてる。何が気に入らないのか言葉で言ってくれないわからない。
旦那うつ病。休職中。休職中ずっと朝昼晩ご飯のこと考えないといけない(朝昼は冷凍に頼ったりしてますが)。横の部屋でずーーーーーっとベッドでゴロゴロ。子供に怒ると頼むから子供には優しくしてくれと泣きそうになりながら言われる。いやお前が横でゴロゴロしてるのも苛立ちを加速させてるんですけど。全く笑わない。大人の普通の会話ができない。今日ええ天気やねーとかオチのない普通の会話ができない(鬱になる前から何年も)
実家遠方。ママ友いるけどgwは勿論会わない。旦那うつだから実家にも帰れない。
もう疲れました。なんで普通の生活できないんだろう。普通の平々凡々な人生あゆみたいだけなのに。子供と旦那の笑顔が一番のストレス解消なのに。楽しみなのに。毎日疲れた。
実家帰りたい。人と会話したい。

コメント

あやちーず

大人と会話したくなりますよね。
私もワンオペ、実家遠方、年子育児、ママ友いないのでとにかく大人と話したい!と思ってます。。
旦那さん…1人で何も出来ない感じですか💦?

• まみむめも

まみむめも

年子の育児なさってるんですね!!本当に尊敬します。。。
    私はキャパオーバーで虐待しかねないので一人っ子にしようと思います。。
    一人で家のことお願いと言ったらできるでしょうがまじでズボラなのと(掃除機は何ヶ月かに1回レベル)、あと今回休職2回目で1回目は私が実家に長期帰省中に鬱になって帰ってきてくれとなったので帰省は無理だと思います。。。
    せめて実家が近かったらいいんですが、、、
    もう一生昔の旦那に戻らない気がします。もうしんどいです

• 5月3日
  • あやちーず

あやちーず

いえいえ全然ですよ😵
    適当になってしまいますしね…💦

そうだったんですね。。
    鬱ってちょっとよく分からないのですが、、よくなったり悪くなったりするんですかね…ご主人様本人もつらいと思いますが…
    まみむめもさんが全て担っていたら倒れてしまいます。。まみむめもさんが心配です。旦那さんのご家族は…?💦

• 5月3日
けーゆ

大丈夫ですか?
辛いですよね。一番そばにいる人が鬱だとこっちまでしんどくなりますよね。

私も鬱の時期があったけどほんとしんどかったけど周りはもっと辛かっただろうなとも思います。

子育てしてると孤独だし辛いですよね。

旦那さんは1人にできない感じですか?
貴方まで潰れてしまってはだめなので少しだけ実家に帰ってみるのはどうですか?

• まみむめも

まみむめも

鬱のご経験がおありなんですね。お辛かったですよね。
    はい、本人が一番辛いとは思いますが気を遣う周りもかなりメンタルやられます。
    特にイヤイヤ期の子供抱えてとなると。
    旦那も私もそれぞれの自分の実家に帰れたらいいんでしょうけど義実家は鬱のこと知らないのと居心地が良くないようなので絶対帰らないと思います。こちらから提案したら捨てられたと思うからダメとネットで書いてたのでなんか怖くて提案もできず。
    もう一生昔の旦那に戻らないと思います。早く子供も大きくなってほしいです。早く地元帰って1人になりたいです。

• 5月3日
r

会話できない時期ほんとに
しんどいですよね😭
本持ってくるものの、読んでたらページかえるし、奪い取るし何回も同じことするし、
飽きたらすぐグズグズ。
ひとり遊びしてるからチャンスと
ご飯用意しにキッチンいたら
グズグズモード😞

最近また、「ママ、ママ」「抱っこ」のオンパレードなので毎日しんどすぎて
逃げたい気持ちばかりです。

ママ友誰一人いなく
日中娘と2人きりばかりですチ───(´-ω-`)───ン

ほんと、育児って「可愛い」だけではないので大変ですよね…

• まみむめも

まみむめも

ほんとにそうですよね。もう遊ぶのに飽きてしまって苦痛で仕方ないです、、、
    夜泣きとかはないし重い病気もないのでまだ自分は恵まれてる方とわかってるのですが私の雀の涙程のキャパではキツいです、、
    ママ友1人もいないのはかなりきついですね💦鬱憤晴らせる方が近くにいればいいですが😭

• 5月3日
ひー

家での遊び、疲れますよね。
いきなり泣いたり、怒ったり😔

だから家の近所を散歩したりします。
家にいると疲れるけど外を歩いてると私の気持ちも楽になる気がします。

旦那さんの事も大変だと思います。

子供が早く話せるようになったら、いいんですがね。

「子育て・グッズ」に関する質問