※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪Aisan♪
妊娠・出産

初産で帝王切開、今度は自然分娩を考えている。病院選びで悩んでいる。鈴村産婦人科と安城更生を検討中。経験者のアドバイスを求めています。

初めて質問させていただきます。
何かご指摘あればよろしくお願いします。

1人目を出産した時に、児頭骨盤不均衡で予定帝王切開しました。
もちろん、当時の先生には感謝しています。
ですが、モヤモヤやトラウマが残り、次は自然分娩が出来る所を検討しています。
恥ずかしいのですが、当時の私は今よりも無知だったので、病院の方針で違う事を知らず、豪華な食事に惹かれ病院を選択しました。

今回妊娠し、病院選びに迷っています。
ここで皆さんの投稿を見させて頂いて、鈴村産婦人科か安城更生にしようと思っています。
どちらかの病院で経験された方、通ってる方いましたら、アドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

そちらの病院は分かりませんが、帝王切開後経膣分娩をVBACとかTOLACと呼び、かなりリスクがあるので個人病院はなかなか受けてくれませんし、基本的に帝王切開になります。

  • ♪Aisan♪

    ♪Aisan♪

    返信ありがとうございます。

    やはりそうですよね。
    1人目出産した所でもそう言われました。
    リスクがありますもんね。
    まずは両病院共、今の情報を問い合わせてみようと思います。

    • 5月4日
サラエミ

どこのエリアかわからないので、病院については解りませんが、
どちらの病院も緊急帝王切開ができるんでしょうか?
2年以上あいてるので経膣分娩トライはできるでしょうが、子宮破裂に備えて緊急帝王切開ができることが条件だと思いますよ。

  • ♪Aisan♪

    ♪Aisan♪

    返信が遅くなりすみません。
    コメントありがとうございました。
    エリアは愛知の三河という所です。

    安城更生は総合病院なので緊急にも対応して頂けると思います。
    鈴村さんは個人病院ですが、vbacでとても有名な所です。
    金銭的、産後の環境を考えると、個人的には、鈴村さんを選択したいですが、やはり何かあってはいけないので、もう少し検討しようと思えました。

    • 5月8日
naOo

だいぶ日にちが過ぎてしまいましたが
コメント失礼します🙏

下 3人を鈴村で出産しています。
私は普通分娩ですが
やはり1人目帝王切開で
2人目は普通分娩がいいと言って
鈴村に来る方が多いみたいです。

ちなみに一番下の子を
4月に出産しましたが
赤ちゃんの呼吸が苦しくなってしまい
安城更生に搬送されました。
ドクターカーで安城更生の小児科の先生がお迎えに来てくださいました。

赤ちゃんは大した事なく9日程で退院出来ました。
鈴村産婦人科の先生や看護師さん方の
迅速な判断と対応に感謝しています。
安城更生病院の先生や看護師さん方も
丁寧に対応してくださり、安心して赤ちゃんを預けられました。

あまり参考にならないかもしれませんが
一応 どちらの病院にもお世話になったのでコメントさせていただきました(*^ω^*)

  • ♪Aisan♪

    ♪Aisan♪

    コメントありがとうございます。
    とても貴重なご意見でした。
    鈴村さんで何かあった時、トヨタ記念病院だと記載されてあったのですが、安城更生も可なのですね。
    下3人のお子さんの時に鈴村さんを選んだ理由があれば教えて頂きたいです。

    • 6月1日
  • naOo

    naOo

    こちらから安城更生をお願いしますと言ったわけでもなく、記念病院ではなく安城更生に搬送されたので 鈴村の先生や婦長さんが判断して安城更生に連絡してくださったんだと思います。
    わたしも「え?記念病院じゃないの?」とビックリしました😅

    上2人の時は岡崎に住んでいたので岡崎の産婦人科で。
    下の3人の時は豊田に住んでたので
    迷わず鈴村産婦人科にしました。
    元々豊田に住んでいたので 生理トラブルなどでお世話になった事もありましたし😊
    近くの綺麗な産婦人科で出産したお友達たちは ほぼ帝王切開😂
    帝王切開が悪いわけではないけど、帝王切開率が多過ぎて😂💦

    • 6月1日
  • ♪Aisan♪

    ♪Aisan♪

    先生方の判断だったのてすね。
    今私は東刈谷に住んでいて立地がとても迷う部分です。

    本当ですよね。
    今後も増えていきそうですよね。
    そう考えると今のご時世にVBAC出来る所があるのは貴重ですねm(_ _)m

    • 6月1日
  • naOo

    naOo

    刈谷の方なんですね(*^ω^*)
    一番下の子と同じ日に出産された方は豊明の方でした😊

    鈴村は初診料や診察料もお安いですし
    VBAC出来るかどうかなど
    診察と相談に行かれてはどうですか?😊
    院長先生の日がいいと思うので
    火曜、木曜以外で受診した方がいいと思います😊

    • 6月1日
  • ♪Aisan♪

    ♪Aisan♪

    一度診察を受けてから、また考えても良いですよね。
    今よりちゃんと納得して決めれそうです!
    アドバイスありがとうございます^ ^

    • 6月2日