※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
その他の疑問

自分の子供を見れないのは、、、どう思いますか?私の兄妹の兄夫婦の子供…

自分の子供を見れないのは、、、どう思いますか?

私の兄妹の兄夫婦の子供3歳なのですが、土日休みは、ばぁばに預けて朝から夜まで二人でどこかに行きます。
兄が休日仕事だとばぁばに預けます。
ママは、家にいます。ばぁばも歳です。足も腰も悪いです。
ばぁばは、仕事してません。
ばぁばが言うには、兄夫婦は、仕事で大変疲れてるのよ。あんたと違って正社員なんだから。
と言います。
確かに私はパートです。
兄の子供が預けて迎えが遅いと泣いたり寂しがっています。
自分の子供休みの日くらい一緒に見てあげるのは難しいのでしょうか?
私も子供がいます。
主人が休日出勤でも人に頼らず、子供達二人を見ています。
大変ですが、自分の子供可愛いですし、預けて泣くなら自分で頑張ってでもみます。
自分の時間なんてないです。
すみません💦
なんだか子供が可哀想で、自分の時間を優先する兄にイライラしてしまいました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の事思ったら少し可哀想かな…って思いますが、まぁ子供って少し可哀想な環境で育ったくらいの方がしっかりしたり親に頼らず自立して立派になったりもしますし、どう転ぶかは分からないですからね…、

一番はばぁばと兄夫婦の間で、どちらも良しとして許容してそれが成り立ってるというところなので、外から口は出せないですしいいんじゃないでしょうか…。

  • はるたん

    はるたん

    なるほどです。
    子供の自立を育てるんですね✨
    私も何も言ったりは、していません。
    ただ見ていて大泣きしていたので、気持ち可哀想だなぁと思ってしまいました😢
    コメントありがとうございました☺️

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ならこはるさんも疲れている時や大変な時はもっと気軽におばあちゃんを頼っていいんだと思いますよ😉

    私の性格を変えた大事な本に、人は甘えられたり頼られたりすると自分の存在意義を感じられて生きてる幸せを得られる、だから我慢せずに人に甘えるのは相手にある意味幸せを感じさせてあげられる行為だし、素直に甘えられる人は強い!って書いてありました♪

    なのでそれを読んで以来私はよく人に甘えてます。
    主人も親戚家族もそうですが、甘えたり頼ったりすると、喜んで色々してくれるし、甘えて頼ってくる私を可愛がってくれることに気付きましたよ😌

    • 5月3日
  • はるたん

    はるたん

    そうなんですね☺️
    たまたま今回GWで、実家に帰っていて甥っ子のそんな姿を見てモヤモヤしてしまいました。
    甥っ子が私も可愛くて仕方がないです❤️
    その分可哀想と思ってしまいました💦
    そうなんですね✨
    帰った時はそうしてみようと思います☺️
    母の負担にならないように🍀

    • 5月3日
R

ママは家に1人でばぁばが家で預かる…
と言うのはなんだか不思議ですが、
ばぁばが嫌がっておらずなのであれば…
ありなんですかね?!😅
ママさんが精神的にやんでらっしゃるとか、何かしらの事情があるわけでもなくなんですかね…?💦
お子さんも1人のようですし、
その状態で二人目〜❤️とか言われたら、はぁ?!ですが(笑)
それぞれのご家庭の考えがあるとは思いますが、、、あるとは思いますが、、、正直、ん?とは思います😅
リフレッシュももちろん大切なんですけど、毎週ってことですよね??
頼らず、頼れずのご家庭からするとリフレッシュたくさんで羨ましい部分もありるかもしれないですし、こはるさんのモヤモヤも分からなくもないです😅
うちも妹がシングルでちょいちょい子どもを預けてたり私もちょいちょい預かり、妹は飲み会に参加したりしてますが、逆に3人みててもらうことは無理なので(笑)
私は割りきってますが、私が体調不良の時はやっぱり、誰が頼りたいなーと思うこともあるので、、、
こはるさんもたまにはリフレッシュしてくださいね😊

  • はるたん

    はるたん

    ばぁばは、嫌がっていません☺️
    ママが病んでる?💦そういうこともありますよね💦
    兄が二人の時は一人しかいない子供との時間を大切にしても良いのかなぁと思ってしまいました💦
    正社員の仕事は、大変だと思います😫
    自分たちの時間はリフレッシュは、大切です✨
    ですが、子供も毎日幼稚園で頑張って来てます💦
    ましてやママとパパと離れて大泣き😭と聞いてそれが毎週だと、、、😢
    コメントありがとうございます☺️
    私も子供達が離れたらリフレッシュ出来たらいいなぁと思います✨

    • 5月3日
5人のmama(29)

ばぁばが断りにくく困ってたり
してるのなら、問題ですが
ばぁばも嫌じゃなく預かってるなら
お互いそれで成り立ってるのなら
子供は可哀想ですが
その家族のやり方があるので
ほっといたらいい事です✩.*˚

私からしてみたら
ばぁばも断るべきだし
その夫婦もどーかと思います。
パートも正社員も
働いてる事に変わりはないので
そこで差をつけるのもどうなのかと

それなら正社員なら子供放置して何してもいいって感じに聞こえますし……。

そのお嫁さんも何かしらあって預けてるなら、正社員で働く事じたい
キツイ気がしますけど……。
育児出来ない位なら
仕事も出来ない様な気がします。

実際、私も精神病抱えてますが
鬱で寝込んで
育児出来ない時は
仕事行けません。

って思ってしまいますね。。。

  • はるたん

    はるたん

    そうですね💦
    私も可愛くて❤️
    可哀想!と勝手に思ってしまいました😢
    その家族のやり方がありますね☺️
    ママが病気などは聞いたことがないです💦
    なので、私も自分の子供だから一緒にいる時間を増やすのもいいのかなぁと思ってしまいました。
    まいさん大変でしたね😭
    大変な中子供を見るのはきついと思います💦💦
    仕事は、どんなことでも大変ですよね❗
    子供を見れないくらいに大変なら、、、確かにと思いました❗
    コメントありがとうございます✨

    • 5月3日