※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otaka
お出かけ

今月、8ヶ月の子供連れて沖縄に旅行に行きます!ホテルのプールで遊ばせ…

今月、8ヶ月の子供連れて沖縄に旅行に行きます!
ホテルのプールで遊ばせる予定なのですが、水着は長袖もしくはラッシュガード着せたほうがいいですよね?
水遊び用のオムツ履かせてから水着着せますか?オムツ履かせてから水着って着れますか…?
それともラッシュガードor上だけの水着にオムツ履かせるだけで良いのでしょうか?

コメント

ぱ

私が行ったところはおむつの上に水着、というのが指定されてました!
利用するプールに問い合わせた方が良いと思います(^^)

• otaka

otaka

なるほど、プールによってルールあったりするのですね!問い合わせてみます。
    ありがとうございます!

• 5月3日
シルバ

あったほうがいいです!
日差しめちゃくちゃ痛いです!!

• otaka

otaka

5月でも日差しキツイですよね。。
    ありがとうございます!

• 5月3日
ゆな

月曜日に10ヶ月の娘がプールデビューしました✨
事前にホテルのホームページで確認して、水遊び用オムツを履いてから水着を着ました😄
曇りだったのでラッシュガード無しでした。

その日はむしろ少し寒くて、室内で慣らしてから太陽が出てきた時に外のプールも短時間入りましたよ。
お泊りになるホテルに屋内プールがあるなら、天候によってはそちらも視野に入れても良いと思います✨

• otaka

otaka

ホテルに問い合わせてみます!5月だと天気によっては寒いかもですね。ありがとうございます^^

• 5月3日
マッシュ

うちも8ヶ月の時に沖縄行きました🏖️
10月でしたが暑かったので、水遊び用オムツ、7分袖のワンピースタイプの水着を着せてました🙂
(ロンパースの様に股の部分がボタンで止められるやつです)
半袖や肩が出るタイプの水着なら、長袖のラッシュガード着せた方がいいです!
かなり日差しが強いので、、
あと嫌がらなければ帽子やサングラスもあるといいと思います🙆

• otaka

otaka

プール用の帽子も用意したほうがよさそうですね!水着はまだ買ってないので、肩が隠れるもの選ぼうと思います。ありがとうございます!

• 5月3日