※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
ココロ・悩み

産後から切れ痔が続き、治らず困っています。授乳中でトイレに行くのが難しいです。皆さんはどうしていますか?

朝から汚い話ですが、すみません💧

産後からずっと切れ痔が続き、1ヵ月検診のときに軟膏を貰ったのですがなかなか治らず…

便をしたい、お腹が冷えた、痛い など

そんな時に限っていつも授乳中で 😭

終えてからトイレ行ったら
すでにもう固くてトイレにこもって…😓

ワンオペのときにトイレにこもるのが不安で😖💔

みなさんどうしてますか?(^^;

コメント

deleted user

わかりますー😣💦💦辛いですよね…私も好きなときトイレいけずしんどいです💧特に大の方は……

私も産後切れ痔悪化して一度肛門外科かかりました😅
軟膏は塗るタイプのものですか?
注入タイプだと私は結構効きました(T-T)

  • o

    o

    ほんとに!!
    痛すぎて涙出る時あります😂

    注入タイプです!!
    白い容器に入ったやつです!

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛すぎますよね…肛門外科の先生も水分よく摂ってねと言ってました😭
    私もトイレでかなり切れて出血して今までで一番悪化しました(>o<)

    病院で酸化マグネシウムは出されましたか?

    • 5月3日
  • o

    o

    毎回血がポタポタ垂れまくりで、もう嫌です😥💥

    薬はこれです!!

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じのもらいました😭💦💦

    酸化マグネシウムとかの便柔らかくする薬もあると排便のとき少しは楽になると思います☺

    • 5月3日
  • o

    o

    そうなんですね!!
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️💥

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市販でも酸化マグネシウムのお薬あると思うのでもし気になればお買い物のついでにみてみて下さい(^o^)
    お大事に😣💦💦

    • 5月4日
莉菜

私は2人目生まれてから
泣かせっぱなしでトイレしています!笑

泣くのも赤ちゃんの仕事やし
肺が強くなるって言いますし!笑

  • o

    o

    実母にもトイレ優先でいいのよ、言われるのですが、気になったら便が出なくて😂😂😂

    たまには、泣かせっぱなしにしておきます(笑)

    • 5月3日
  • 莉菜

    莉菜

    わかりますわかります😭😭
    ゆっくりできへんですよね。。笑

    でも頑張ってゆっくりして
    トイレ中動画とか見たりしてきを紛らわす時もあります。笑

    • 5月3日
  • o

    o

    良いアイディアです!
    私もためしてみたいと思います!🥺💥

    • 5月3日
  • 莉菜

    莉菜

    ありがとうございます🤣🤣💓

    • 5月3日
さくら

私はいぼ痔の方で手術しましたよー😭
そんな時は赤ちゃんに悪いんですけど泣いても待っててもらいましょう!
あと産科より外科や肛門科の注入軟膏のが効きますよ🙌

  • o

    o

    産科でこれを処方されました!!

    • 5月3日
  • さくら

    さくら

    ボラザ私も産科で処方されましたが全く効かなかったです😭
    外科でネリザ処方してもらってやっと効きました😅

    • 5月3日
  • o

    o

    そうなんですね!!
    もう酷すぎたら外科行ってみます🥶💥

    • 5月3日
deleted user

わかりますー:( ;˙꒳˙;):
辛いですよね。授乳中は特に
痔になりやすいらしいです。
水分奪われるので。

お恥ずしい話
トイレの戸をあけてしています。涙
見える位置にあるので。

  • o

    o

    そうなんですね!!
    水分というのは初めて知りました😥

    見える位置すごい安心しますね!
    私まったく見えないのでヒヤヒヤで😖

    • 5月3日