※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiko
妊娠・出産

凍結胚移植で初妊娠。心拍が弱く心配。再検査で元気な心拍を確認できるか不安。渓流流産の可能性について。

凍結胚移植で陽性判定をいただき、8w2d。39歳で初めて妊娠しました。
5週に胎嚢が見え6週に胎芽と心拍、6w6d胎芽6mmで、
より強い心拍を確認しました。
胎嚢胎芽も順調に成長し昨日8w1dの診察で胎芽は15mmまでそだっていたものの、心拍があまりにも弱く、先生は心配だから定期の1週間後ではなく連休明け6日(8w6d)に再度検診しましょうとおっしゃっています。
1度はっきり見えた心拍の上下の幅がすっっかり小さくなってしまい不安です。先生は角度によって見えづらい日もあるとおっしゃっていましたがこのような状態から無事再度元気な心拍を確認された方はいらっしゃいますか。
渓流流産の覚悟をするべきでしょうか。
写真は前回6w6dと今回8w1dの心拍です。

よろしくお願いします。

コメント

ラッチ

できるだけ、寝て、安静にされてみてください!私はそれで乗りきりました❗

• chiiko

chiiko

ありがとうございます。安静に過ごして乗り切りたいと思います!

• 5月3日