※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

離婚を考えています。理由は旦那の暴言、暴力です。旦那に離婚したいこ…

離婚を考えています。
理由は旦那の暴言、暴力です。
旦那に離婚したいことを話しました。旦那は離婚に反対です。
もう2度と暴力はしないと言ってましたが今までもなおらなかったので戻ったとしてもまた同じことの繰り返しだと思います。
最初は謝ってきましたが、私が引かないから今度は子供はお前に渡さん!親権は俺にある!と言っています。

離婚前に準備しておいた方がいいことはありますか?

コメント

おとは✩.*˚

暴力や暴言など証明できるものがあるならば親権はななさんになりますよ!

めろんぱんな(20)

連れ去りなどで大変な事になる事もありますし、絶対つれさられないように離れない事や、暴力団暴言の証拠などを残しておいた方がいいと思います。
よっぽどの事がない限り親権は母親にあると思います🙆🏻‍♀️
大変だと思いますが娘さんと幸せになるために頑張ってください😌

rira

お二人で、面と向かって離婚の話をするのは危険です。
親権や面会交流、養育費を含め、離婚については弁護士を介して進めたほうが良いと思います。
まずはご主人の知らないところに別居して、ご自身とお子さんの安全を確保した上で弁護士相談に行かれてください。
他の皆さんがおっしゃるように、暴言の記録や暴力の証拠(怪我の写真、通院しているなら診断書など)、警察や行政への相談履歴は後々有効です。
こういった諸々のアドバイスは、お住いの自治体で行なっているDV相談窓口で詳しく聞けますので、動く前に早めに一度相談してみてください。

チャンミー

とりあえず録音のアプリをDLして、ご主人の暴言などを録音しましょう。
親権はよっぽどのことがなければ母親にあります。