※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

一歳以降のインナーについて質問です。上だけのインナーはいつから着せるのが良いでしょうか?ユニクロで80サイズのものがあるので疑問に思いました。

一歳以降のインナーについて質問です。
一歳一カ月の子供がいます。

今は半袖のインナーボディ?(股の所まで生地があってボタンでとめるやつ)を着せています。
上だけ?のタンクトップや半袖インナーはいつくらいから着せましたか?

ユニクロで上だけのインナーのサイズが80〜あったのでふと疑問に思いました。

コメント

デイジー

1歳過ぎてからタンクトップ着せてます

  • ひよこ

    ひよこ

    何か理由があったわけでなく、なんとなくですか😃?

    • 5月3日
  • デイジー

    デイジー

    動き回りすぎて股下でとめるのが大変になったのと、ちょうどサイズアップ、季節の変わり目だったからです。

    • 5月3日
  • ひよこ

    ひよこ

    なるほどです😳
    ボタンとめるの本当に大変ですよね😅参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 5月3日
ガラピ子

上の子のお下がりがあるので6ヶ月くらいから着せてます😊

  • ひよこ

    ひよこ

    そんなに早くから着せてたんですね😳💡
    どっちがいいとか特にないんですかね🤔?

    • 5月3日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    動いて動いて、股を止めるのがめんどくさくなったのが一番です😂
    でも冬場はお腹でると寒いかなと思ってボディ着せてました!
    だっこしたらお腹でるので気にならなければボディじゃないほうが楽だと思います😊

    • 5月3日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうですね、季節やその時の状況で変えたらいいですよね😃💡
    試しに着せてみます。
    ありがとうございます😄

    • 5月3日
deleted user

1歳になった時7月で真夏日だったのでその時からキャミソールタイプのものを着せてます😊

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですよね!最近暑くなってきたので💡ただうちの子供けっこう動くのでズレてお腹冷えないのかなーと🤔
    ガラピ子さんのお子さんは冷えたりは大丈夫ですか?

    • 5月3日
モンブラン

一歳過ぎから外出先で補助便座や幼児トイレに座らせる練習を始めたので、股下ボタンはやめました🤗
動くからとめるのもめんどくさいですし😅
ただ、お腹が出ることがあって、旦那がそれを嫌かるので、休日は股下ボタンの物を着せてることもあります😅

  • ひよこ

    ひよこ

    一歳すぎからトイレの練習させたんですね〜✨✨
    色んな状況変化で皆さん変えていってるんですね💡
    参考になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 5月3日