※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろたん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が熱で、医師にただの風邪と言われたが、5日後も熱が下がらず悩んでいる。周りからは突発性発疹の可能性も指摘されている。病院に連れて行くべきか迷っています。

生後8ヶ月の息子です
29日の夕方に39度の高熱がでて、夜間救急に連れて行き
次の日、熱は下がらず当番医に連れて行きました。
そこでは血液検査もしてただの風邪と言われました。
しかし、発熱から5日経ったいまでも39度まではいかないものの38度の熱で下がる気配がありません。
本人は元気に遊んで食欲も前ほどではないですが少しあります

突発性発疹じゃない?と周りの友達には言われて今は様子みてますがこーゆう経験ある方いますか?

初めての熱でまた病院に連れて行くか迷ってます(ToT)

コメント

3110

病院に連れて行ったからすぐ良くなるものでもないですし、外に出すことは負担になることをまず考えてみてくださいね。
元気に遊んでいて食べるなら様子見で大丈夫ですよ。

• ぴろたん

ぴろたん

コメントありがとうございます(^^)
    たしかに病院連れて行ったから良くなるものではないのは分かっているんですがただの風邪でこんなにも長引くものなのか不安になってしまうんです💦

もう少し様子見てみます!
    ありがとうございました😊

• 5月3日
ちびすけ

まさにうちの子が先週そんな感じでした。うちは突発性発疹ではありませんでしたが、最初に一度病院にいったきりで数日で良くなりましたよ。

ライライ

うちは7日目夜に熱下がりすぐに発疹でて、突発だったんだなぁ〜〜というかんじでした。
高熱のわりに機嫌がよかったです。