※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぜのこ
妊娠・出産

出産後に脱肛になりやすい経験ありますか?対策や治し方を教えてください。

カテ違いだったらごめんなさい!

一人目出産した後、気が付いたら脱肛になったーって方いますか?

恥ずかしい話、私はなりました。
しばらくして治ったのに、現在二人目妊娠後期になりまたも脱肛になりやすくなってしまいました(; ̄O ̄)

同じ様な経験ある方いらっしゃいますか?
いらっしゃたら、どうやって対策したり治したか教えて下さい‼️

コメント

ne_ne_

こんばんは✨

私ではなく、私の母親が出産で脱肛になり、何年も辛い思いをしてきたと話を聞いた事があります。

肛門科にかかって手術と言われたらしいですが、私達、姉妹3人を預かってもらえる所がなく、自分で押し込む日々だったらしぃのですが、育児が落ち着き、自分の体をいたわう余裕ができた時に冷え対策をするようになってから、気づかぬうちに治っていたらしぃですょ!!

私自身、一人目出産からイボ痔、切れ痔になってしまいましたが、やはり体を冷やせばなりやすいと思うので、冬場はもちろん、夏場でも足元の冷えは注意するようにしていたら、ここ何年間は年に一回、二回ぐらいのペースまで減りましたょ⭐

あまり参考にならなかったらすいません😣💦

  • かぜのこ

    かぜのこ


    回答ありがとうございます!
    手術なんてこともありうるんですね(;´Д`A
    甘く見てました💦

    私も自分で押し戻すことしかしてませんσ^_^;
    しかも、便秘にもなりやすいからすぐ切れ痔にもなっちゃうし…
    冷えが関係してるんですかね?
    気をつけなくちゃ…
    冷えの事は気にもしてなかったです。
    ありがとうございます‼︎

    • 3月6日
ぶーりん

なりました‼︎

私は、一年近く、自分で押し込んでます笑
一度、肛門科を受診した所、
直腸が緩くなってる気がすると言われました😑
妊娠の可能性があったため、薬は処方されませんでした。

とりあえずの処置としては、自分で押し込んでよいとの事。
あまりに酷かったりしたら手術になるかもと言われました!

ほんと、嫌ですよね。。
すごく共感しました😰

  • かぜのこ

    かぜのこ


    回答ありがとうございます‼︎
    一年近くってシンドイですね💦

    私は久しぶりになったら、なんだか産後の恐怖が蘇ってきました(;´Д`A

    癖になっちゃうんですかね?
    私も脱肛だという事に気づいてから自分で押し戻すことの繰り返しです。
    ほんと、嫌ですよね😰😰

    • 3月6日