※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰sk
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりが酷く、吐血するほど辛いです。食欲もなく水分だけ摂っても吐いてしまいます。つわりを抑える方法はありますか?

初マタで10週目になるんですが、
つわりが酷くて吐きすぎて吐血します。
あまりお腹も減らないので食べないんですが
水分だけは取ろうとするもそれでも
吐いてしまいます。辛くて吐きながら
泣いてしまうぐらいなのですが、
吐血まで行くと大丈夫かな?って心配なります。
なにかつわりを抑えれる方法はないでしょうか?

コメント

deleted user

それはあったら私も知りたいです😅
吐き気は全く楽になりませんが、24時間点滴していると体調はかなり楽でした。

  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    点滴の方法もあるんですね😥!
    GW開けに病院行くので医師に
    相談してみます♩ありがとうございます!

    • 5月3日
deleted user

吐血ですか?😖
病院に行かれましたか??
私も吐きづわりで水分すらも取れない状態でしたので、病院へ行って点滴を週2回ほどはしてもらってました💦
点滴をしてもらうとだいぶ楽になりましたよ😭

  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    病院はGW開けの7日に行きます!
    その時に医師に相談しようと思うのですが、産婦人科で点滴って事で
    いいのでしょうか😭?

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科で点滴をしてくれますよ!
    そちらの方が安心だと思いますよ✨

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    わかりました!一度相談して
    点滴してもらうようにしてもらいます♩参考になりました😆💓
    ありがとうございます♩

    • 5月3日
mamari

つわり、毎日毎日つらいですよね😢
同じく水分も吐いて、何も食べてなくても吐いて、吐血も何度もしました( ; ; )

水分を取れないくらいだと、病院で点滴してもらうと身体に水分が入るのと、冷たい点滴が身体に入る感覚で、少しだけマシになりましたよ。
赤ちゃんは母体の元々の栄養で臍の緒が出来るまではある程度食べれなくても大丈夫だけど、水分だけは頑張って取ってね、と看護師さんに言われました。ゴクゴク飲まなくても、スポーツドリンクと点滴が同じ成分なので、一口、口に含んで少しずつ飲んでいくのを1日のうちに何回も繰り返して行くといいと教えてもらいました。他は食べれるならアイスクリームは栄養価が高いから食べれそうな時に食べてみて。とも教えてもらいましたよ!

吐血はたくさん吐くと胃や喉が傷付くので、仕方がないと何度も言われ悪阻を抑える?漢方や、少し週数が進むと胃薬を出してもらいながら様子見るしかなかったです😢

悪阻を落ち着かせる漢方や、つわびーというサプリを飲んでみて変わらなければ色々自分で試しながら耐えるしかないですね😭

  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    たくさんのコメント📝ありがとうございます!すごく参考になりました!
    水分は取れてもすぐに吐いたり。
    って感じなんですけどそれでも
    点滴ってしてもらえるのですか?

    アイスはたまに食べたくなるので
    食べるのですが、それもまた
    すぐ口に入れては吐いて。の
    繰り返しになっていて食べる
    意味あるのかな?と不安になり
    食べなくなってしまいました😥

    • 5月3日