※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

子どもが体調不良で休むことについて、店長から自己中だと言われ、理解できない。

子どもが体調不良で仕事を休んでしまう事は、理解できない、自分勝手だと言われました。なんでここまで言われないといけないのか不思議でしかない。店長に言われました。

コメント

deleted user

お前が自分勝手だ!って感じですよね。
そういう人ばかりだから、少子化が進むんですよ。
産めよ!育てよ!の時代になって欲しいです。
産めよ!育てよ!働けよ!は、無理です。

たんたんmama 🐰💜

そんな職場こっちから願い下げですね!

ママリ

店長にら子どもがいないですか?
いないと理解しにくい人もいるかもしれませんね…

私が高校生の頃、バイト先の主婦の人たちが子どもの体調不良で休むとなったとき無知な私は“熱くらいで保育園、小学校休ませるの?甘やかしてるわぁ~”と思っていました。
今考えると何故そお思ってたのか分からないし恥ずかしいですが…なんの知識がないからそお思ったのだと思います。

休むのって本当に申し訳ないし迷惑かけてる自覚はあるけど仕方のないことなんですよね。
それを理解されずそのようなこと言われるのはつらいですね。。。

はじめてのママリ🔰

では子供が体調不良の時だれが子供をみるのでしょうか?
相手の立場にたって考えられない人が上司だと、ほんとに仕事がやりにくいですよね💦

ヒヨコ

じゃあ、店長が風邪引いたり何らかの理由で休むってなっても自分勝手で理解出来ないって言われても仕方ないですよね。
病気とか怪我で手術になっても自己管理が足りないって言われても仕方ない事よね。
店長失格!
そんなとこ辞めちゃいましょう。
もしくはもっと上の立場の人に言いつけましょう。

deleted user

私も急な子供の体調不良で仕事早退させてもらう時、周りから舌打ちとか無視とかあります。

致し方ないけど周りに子持ちもいなくて理解がしてもらえないので我慢しかないです…

ママリ

では体調不良の子どもを見てくれる人を探してください。と店長に言ってやりましょう!
そういう人ほんとイライラする!!

ニャン吉

私も16時上がりの時に言われました。

子供の帰宅時間に合わせ帰るのは過保護。

ご飯なんて、お惣菜与えとけば?

周りの独身のバイトの子と一緒にバカにしてました。

いっときして、店長は年甲斐もなくでき婚。
辞めた後にバッタリ逢ったので同じ事嫁に言って働かせるん?って聞いたら、嫁や子供が可愛すぎて言えないって言われました。

私も負けず、私に言った事言って見たら?即喜んで離婚してくれるで。

バカにされたので、みんなの前で言い負かせました。

それ以来、たまーに見ますが私に声はかけて来ません。