※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を育てています。母乳で体重は7.95キロ。洋服は80サイズ。2人目の出産方法について気になっています。

生後4ヶ月の男の子を育ててます!2ヶ月になる頃には完母だったかな?
最初の方だけは混合でしたが途中からずっと母乳で今も母乳です!
この間体重測ったら7.95キロでした!だいぶ大きくて抱っこ重いです😂母乳だけでこんなに大きくなるんですかね😅笑
洋服も完全に70じゃちいさくて80着させてます80でちょうどいいくらい ちょうど良すぎてます笑
調べると4ヶ月頃は70って書いてあったの見たから デカすぎるのかなぁと心配😭

それと1人目帝王切開で2人目出産の時 経膣分娩された方居ますか?
あたしは帝王切開で長男出産して まだ2人目考えてないんですが
気になったので😄帝王切開しちゃうと2人も帝王切開と聞くのですが……

コメント

ミク

うちの子も4ヶ月なり立ててで服着てですが7.3キロです✨
洋服のサイズは60じゃ小さく70じゃ少し大きいくらいです!

• かおり

かおり

ミクさん コメントありがとうございます!
    うちも服きて7.95キロです ちょっと大きいのかな〜やっぱり(´×ω×`)笑笑

• 5月3日
はんな

うちの息子も完母でしたが、
4ヶ月8キロ6ヶ月10キロ
って感じで大きい子でしたよ!
お子様の体質とママの母乳の出かいいのと条件が揃っているからだと思います👍
二人とも優秀ってことです🙆

やはり、第一子が帝王切開だと、
第二子も帝王切開になると思います。
希望がなければ…。
第二子経膣分娩は子宮破裂や早産などリスクが高いからです。
なお、昔は第一子が帝王切開でも
第二子は経膣分娩ってことも良くあったみたいですが!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!
    8キロ!!!😳ご立派です👍🏻
    やっぱりそうですよね〜!ありがとうございます!☝🏻️

• 5月3日