※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki🫧
子育て・グッズ

お子様が水分をあまり取らない場合、他のお茶や飲み物を試してみると良いかもしれません。アドバイスを求めています。

水分を中々取ってくれないお子様おられますか?
娘は麦茶1日トータルで200ml程しか飲んでくれないです😢ひどいときはそれ以下になることもあります。
水分補給にはならないと思いますが、その他牛乳は1日200mlあげてます。後はスープ類を食事の時に1日2回はつけるようにしています。
アクアライト等の甘いものは受け付けず全く飲みません。
これから暑くなるのに尚心配です😢
おしっこも濃い時があって、飲んでねって促しても、口に運んでも全く飲みません。前までは私がお茶を飲んだら真似して飲んでたのに、最近は全くです😭

麦茶中々飲まないお子様は、どのようなお茶をあげてますか?
出来ればお茶の名前を教えて頂けると嬉しいです😅
また、こうすれば飲んでくれるかも?等、アドバイスを何でも嬉しいので教えて頂きたいです😟
よろしくお願いいたします✨😢

コメント

マヤ

うちの子は麦茶よりも水なら良く飲みますよ😊

水も試してみて下さい😊

• kiki🫧

kiki🫧

アドバイスをありがとうございます✨
    お子様は麦茶よりもお水の方がよく飲んでくれるのですね!
    なるほどです😲✨
    明日早速、お水で試してみます✨
    藁にもすがる思いですので本当に助かります!ありがとうございます💓

• 5月3日
  • マヤ

マヤ

後、コップ飲みの練習はお風呂でやりました😊

こぼし放題なのでお互いにストレスにならないですよ😁

• 5月3日
𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

娘もあまり飲まない方でした💦
同じく水かお茶しか飲まず困ってました😭

今はマグマグで飲んでますか?
娘はコップを使うようになってから、嬉しいようで沢山飲むようになりました☺️🌈
最初はこぼしますが、すぐに上達しますよ💗
娘は最初こんなので練習してました☺️

• kiki🫧

kiki🫧

ごめんなさい😰
    下に返信をしてしまいました😢
    宜しければ、下をご高覧いただけますと幸いです😢💦

• 5月3日
  • kiki🫧

kiki🫧

miffy(・×・)さん

• 5月3日
  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

最初はドバドバこぼしてほとんど飲めてませんよね😂(笑)
    コツ掴めるまで頑張ってください👍🌈
    画像のは楽天等でも買えるので、「リッチェル コップ 練習」とかで調べてみてください☺️

我が家は麦茶なら割となんでも飲みます🌈
    ずっと、無添加の麦茶パックを買ってきて自分で作ってました🙆🏻👌✨
    2歳になってからはあまり無添加にこだわらず(笑)😂
    「やさしい麦茶」か「天然ミネラル麦茶」を飲むことが多いです🥰
    画像の「六条麦茶」は無添加でいいのですが、個人的に美味しくなかったです…😢💦

あとは果物で水分摂取するのもいいと思います‪(*ˊᵕˋ* )

• 5月3日

クックパッドに、麦茶寒天ゼリーというものがありましたよ😳
    美味しいのかはわかりませんが…(笑)
    調べてみてください‪(*ˊᵕˋ* )
    https://cookpad.com/recipe/5209801#share_url

• 5月3日

何度もすみません💦
    ポカリ寒天 もありましたよ‪(*ˊᵕˋ* )

• 5月3日
  • kiki🫧

kiki🫧

お返事下さってありがとうございます💓
    コップ飲みのコツつかめるまで根気よくですね☺️溢したら「あー!こぼれちゃったー!😱」とか私言ってたので、何だか今思えば娘に悪い事を言ってました😞明日から前向きに応援して頑張って貰いたいと思います✨
    楽天でも購入出来るのですね✨
    西松屋に無かったら、楽天から購入しようと思います😊🛒
    無添加の麦茶とかあるのですね☺️初めて知りました!とても美味しそうですね🤗
    銘柄も色々飲まれたりして、合うものを探されていたのですね😲
    六条麦茶はあまり頂けない感じなのですね😲💦なるほどです😲‼️
    やさしい麦茶ですか✨明日スーパーで買ってきます。
    きっと私の煮だした麦茶が苦くて美味しくなく飲みたくない原因のひとつだと思います!😓今思い返せば大人でも苦いと思うときが多々ありました💦
    麦茶寒天ゼリー、ポカリ寒天見てきました💕
    大人も食べたいほど美味しそうですし、娘も喜んで食べてくれそうです‼️まずは一緒におやつタイムに試してみます✨😋
    明日早速粉寒天買ってきます✨簡単に出来るのも嬉しいです!
    私には気付かないところが多くて‥助かります😭
    詳しく教えて下さって、ありがとうございます💕

• 5月3日
ママコットン

うちのは氷が大好きなので、ストローマグに鶴瓶さんが載ってる麦茶か爽健美茶を氷一個と入れて飲みきらないと食べれないよーっ促したりしてました💦
水なら南アルプスとか軟水がやっぱり飲みやすいかなって思いますし、今からの季節ならスイカやぶとうなどの水分を多く含んだ果物なんかも取り入れると良いかもしれません🤔
うちのも甘いの飲まなかったんですが今では甘い飲み物も好きですし、ママのマネブーム再来なのか私が飲むと飲むようになりました💦
飲んだら大袈裟に誉めたり、パパとかに○○すごいよねー!って聞いて同調してもらうも調子に乗って飲んでくれたりもします!

• kiki🫧

kiki🫧

商品名まで具体的に教えて下さって助かります✨😢✨
    爽健美茶飲ませたことなかったので、明日早速用意します!鶴瓶さんの麦茶はペットボトルのものですか?
    うちは鶴瓶さんの青の袋に沢山入っている、パックのお茶を飲ませてて、もしかして私の煮だしかたが下手で美味しくないのかも知れません😓そう考えてみれば、大人でも苦いと思うときがありました💦
    氷一ついれて、飲まないと氷食べれないよって言う声かけですね😊♪
    私の飲んでるお茶の氷に興味持ってたのにあげてなかったです‥😱娘からヒントあったのに気付いてあげれなかったですね💦早速試してみます✨😊
    水分を含んだフルーツも意識してあげてみます!🍇
    飲んだら大袈裟に誉めてみたりもいいとのことで、具体的なアドバイス、本当に嬉しいです‼️😭
    また真似してもらえるように、私も大袈裟にお水も美味しいアピールをして興味もってもらえるようにしたいと思います✨とっても参考になります😭💓

• 5月3日
  • ママコットン

ママコットン

そうです!煮出すか水で作るやつです!😊うちのは最近麦茶飲めるようになりましたが、お腹にいるときから爽健美茶大好きです🌼
    氷も賛否両論だと思うのですが、好きならご褒美としてたまにあげても良いかなって思います(^-^)/
    後はコップはママや気に入ったものにしてストローを100均で買って(うちのは細いタイプのストローがいつもと違うのが楽しいみたいで良かったです)あげたこともあったのを思い出しました!

• 5月3日
kiki🫧

今はストローマグ?っていう名前だったかな?写真の右側のもので飲んでます!
コップで練習中、口を離すタイミングが早くほとんど服にこぼれてしまって、これでは余計に飲める量が減るんじゃないかと思いストローマグを使ってあげてしまっていました😰😰
でもそれが飲まないひとつの原因になっているのかと思うと、コップ飲みしてもらえるようにならなくてはと思います✨😭コップで飲んでくれるようになったら本当に嬉しい限りです‼️
そしてお写真までありがとうございます💓明日、早速西松屋行って探してきます✨
娘さんはコップを使うようになってから、たくさん飲まれる様になったのですね✨✨参考になります✨
お茶はどのようなお茶を好んでおられますか?もし宜しければお聞かせ下さい😢💦

ゆうとマミー

うちの子は1歳半の頃はもっと水分飲みませんでした😅
保育園の先生からも色々言われたりしましたが、胃腸炎にならない限りは脱水には夏もなりませんでした。
飲み物で水分補給が出来ていなかったのでスープや食事で水分取れるメニューを考えたりして乗りきり今はガブガブ飲みます。
よく皆さんはお茶飲まなくなるからジュースは駄目と見ますが
うちはお茶を飲まなくなるはなかったです。
逆に医師からジュースでも何でもいいから飲ませてと言われていました。
水分足りないときはゼリーとかもあげてました。

• kiki🫧

kiki🫧

そうなのですね😢やはりスープや食事のメニューで補うことが大事なのですね!水分補給できるメニュー考えてみます😊
    お医者さんも、ジュースでも何でもいいから飲ませてねとおっしゃったのですね。私は、ジュース飲ませたらお茶嫌いが加速するのかと思って与えてなかったです😭
    でも、そうじゃなくそれでも飲む事の方が重要という事ですよね。
    ゆうとマミーさんのお子様も、それでもお茶は飲んでくれたよということで、何だか安心しました。明日飲みやすそうなジュースもスーパーで探してきます✨😊
    ゼリーも思い付きもしませんでした!💦本当に嬉しいです。参考になります💓😭

• 5月3日